新米パパの子育てエブリデイ

元高校教師が2児のパパに!小1の娘は2026年中学受験予定。サピックスに楽しく通塾中。年少の息子はレゴデュプロ三昧。日々のあれこれを書いていきます。

MENU
チャレンジタッチ 4月号
チャレンジタッチ新1年生
こどもちゃれんじ 12月号

レゴ デュプロ きゅうきゅうしゃ 組み立てレビュー(DUPLO LEGO 10527 Ambulance Review)

〈景品表示法に基づく表記〉この記事内には商品プロモーションを含みます。

1歳のわが子も大好きなレゴ デュプロの詳細な商品レビューです。

先日、デュプロブロックで森を作ったついでに、今遊んでいるレゴ デュプロの写真を撮り直してみました。

第3弾はきゅうきゅうしゃです。

レゴ デュプロ きゅうきゅうしゃ 10527

きゅうきゅうしゃセットは、お医者さん1人が乗る小さな救急車や、小さな病院を組み立てることができます。

車の荷台に、カバンやお医者さんの道具セットを乗せて出動です。

f:id:bokipapa:20150801034338j:plain

デュプロのクルマの笑顔は見ると思わずホッとします。

f:id:bokipapa:20150801034348j:plain

お医者さんの人形。

このセットでないと手に入りません。

実は自分もメガネをかけているので、ちぇぶちゃんにはこのお医者さん人形をパパだよ~といって渡しています。

f:id:bokipapa:20150801034355j:plain

ドクターの道具がプリントされたブロック。

f:id:bokipapa:20150801034400j:plain

小さな診療所から出動するドクター。

f:id:bokipapa:20150801034405j:plain

自分に似ているドクターの人形が欲しくて選んだこのセット。

パーツ数は少ないですが、お医者さんごっこには欠かせないセットかもしれません。

 

※関連記事

レゴデュプロおすすめ 1歳児もときめく!乗り物セット デュプロであそぼ〜その7