新米パパの子育てエブリデイ

元高校教師が2児のパパに!小1の娘は2026年中学受験予定。サピックスに楽しく通塾中。年少の息子はレゴデュプロ三昧。日々のあれこれを書いていきます。

MENU
チャレンジタッチ 4月号
チャレンジタッチ新1年生
こどもちゃれんじ 12月号

レゴ デュプロ バス 組み立てレビュー(DUPLO LEGO 10528 School Bus Review)

〈景品表示法に基づく表記〉この記事内には商品プロモーションを含みます。

1歳8か月のわが子が愛用しているレゴ デュプロの詳しい商品レビューです。

先日、デュプロブロックで森を作ったついでに、今遊んでいるレゴ デュプロの写真を撮り直してみました。

第1弾はデュプロの乗り物シリーズからちぇぶちゃんが大好きな「バス」のセットです。

レゴ デュプロ バス 10528

バスといってもここで登場するのは路線バスではなくスクールバス。

普段からよくバスに乗っているちぇぶちゃんお気に入りです。

 

2人の子どもが待つバス停にバスが到着しました。

運転手さんが2人の子どもたちを送り迎えしてくれます。

レゴ デュプロ バス 10528

バスは丸っこいフォルムが魅力的なボディー。

大きいので1歳児の小さな手でも扱いやすいようです。

レゴ デュプロ バス 10528 ボディー

デュプロののりものはいずれもこのようにニッコリ笑った目がかわいい。

赤ちゃんのハートもつかむこの表情がたまりません。

f:id:bokipapa:20150731182223j:plain

車内には運転席部分が用意されていて、運転手と人形2体を乗せることができます。

f:id:bokipapa:20150731182238j:plain

バスに乗り込んでしゅっぱーつ。

f:id:bokipapa:20150731182244j:plain

セットを組み替えて、バスの上に荷物置き場を作ってみました。

運転手さんが子どもたちのカバンをのせてくれています。

f:id:bokipapa:20150731182253j:plain

車両の定期点検中!?

なぜかバス好きな子どもたちの姿があります。 

f:id:bokipapa:20150731182259j:plain

バスは中の空間に余裕があるので、人形を乗せたり降ろしたりしやすいですね。

幼稚園バスごっこ遊びにピッタリのセットです。

 

※関連記事

レゴデュプロおすすめ 1歳児もときめく!乗り物セット デュプロであそぼ〜その7