新米パパの子育てエブリデイ

元高校教師が2児のパパに!小1の娘は2026年中学受験予定。サピックスに楽しく通塾中。年少の息子はレゴデュプロ三昧。日々のあれこれを書いていきます。

MENU
チャレンジタッチ 4月号
チャレンジタッチ新1年生
こどもちゃれんじ 12月号

レゴ デュプロ おみせやさんセット 組み立てレビュー(DUPLO LEGO 10546 My First Shop Review)

〈景品表示法に基づく表記〉この記事内には商品プロモーションを含みます。

1歳のわが子も大好きなレゴ デュプロの詳細な商品レビューです。

先日、デュプロブロックで森を作ったついでに、今遊んでいるレゴ デュプロの写真を撮り直してみました。

第2弾はおみせやさんセット。

ピンクのかわいらしいクルマがポイントです。

レゴ おみせやさんセット 10546

おみせやさんセットでは、バナナ、フランスパン、くだものの形をあしらったブロックや、ミルクやオレンジジュース、プレッツェル、ペットフードがプリントされたブロックでおみせやさんごっこを楽しむことができます。

棚のブロックに品物をディスプレイすれば簡単におみせができあがり。

f:id:bokipapa:20150731201638j:plain

フランスパン、バナナ、くだものの形をしたブロック。

f:id:bokipapa:20150731201738j:plain

レゴなので、ひっくり返すとこんな感じです。簡単に他のブロックにくっつけられるようになっています。

f:id:bokipapa:20150731201744j:plain

ペットフード、プレッツェル、オレンジジュース、お金、メニュー、レジ、ミルクがプリントされたブロック。

ちぇぶちゃんはこのプリントブロックが大好きです。

f:id:bokipapa:20150731201752j:plain

お店にはピンクのクルマで出かけます。丸っこいボディで色もきれい。

1歳児の手にもやさしい。

f:id:bokipapa:20150731202324j:plain

ニコッとした笑顔がいいですね。

f:id:bokipapa:20150731201714j:plain

ピンクのクルマに乗ってみんなでピクニックに出かけました。

f:id:bokipapa:20150731201815j:plain

自分の部屋でワンちゃんと一緒にくつろぐママ。

f:id:bokipapa:20150731201821j:plain

パーツ数が抑えられたコンパクトなセットですが、お店や公園、お部屋が簡単に作れるので、生活の中の様々なシーンを手軽に再現できます。

ピンクのクルマもついているので、のりものに興味を持ち始めた赤ちゃんにもおすすめです。

 

※関連記事

レゴデュプロおすすめ 1歳児もときめく!乗り物セット デュプロであそぼ〜その7