新米パパの子育てエブリデイ

元高校教師が2児のパパに!小1の娘は2026年中学受験予定。サピックスに楽しく通塾中。年少の息子はレゴデュプロ三昧。日々のあれこれを書いていきます。

MENU
チャレンジタッチ 4月号
チャレンジタッチ新1年生
こどもちゃれんじ 12月号

1歳児もドキドキ! レゴ フレンズ ドキドキエアバルーンとABCのうた(LEGO Friends 41097 Heartlake Hot Air Balloon)

〈景品表示法に基づく表記〉この記事内には商品プロモーションを含みます。

先日、1歳のちぇぶちゃんと一緒にレゴを作ってみて、慎重にやれば何とか安全に出来そうという感触を得たので、調子にのって今度はレゴ フレンズ のドキドキエアバルーンを組み立ててみました。(お仕事トラックを作ってみた記事ママがラプンツェルのすてきな塔を組み立てた記事

完成すると、このように大きな気球とピクニックをする場面が再現できます。 

f:id:bokipapa:20151004152020j:plain

 

ちぇぶちゃんに持たせるときは、細かいパーツは全部外し、▼こんな状態で渡します。

この気球は細かいパーツが外れにくいので、親が目を光らせていれば小さい子に渡しても何とか大丈夫かな…と思います。過信は禁物ですが。

ちぇぶちゃん、パパの目論見通り丸っこい気球でよく遊んでいます。今日はこれで遊びながらお昼寝してしまいました。眠りに落ちるぎりぎりまで大事そうに持っていました…。

f:id:bokipapa:20151004152024j:plain

 

ちぇぶちゃんはなぜか気球のてっぺんの白いカバーを取っちゃうんですよね。この丸いパーツを持ってうれしそうにしています。

f:id:bokipapa:20151004152030j:plain

 

「サラとダックン」のBalloon Raceというお話に、熱気球のてっぺんにダックンが乗るかわいらしいシーンがあります。ちぇぶちゃんはこのお話が大好きでよく見ているのですが、こんなバルーンを想像しながらレゴの気球を見ているのかもしれません。

f:id:bokipapa:20151004160612j:plain

f:id:bokipapa:20151004160618j:plain

 

ピクニック風景。こちらは細かいパーツが多すぎて目の前に置けません。

f:id:bokipapa:20151004152043j:plain

 

男の子の名前はノア。宝探しの地図と双眼鏡を持っています。

f:id:bokipapa:20151004152047j:plain

 

男勝りの元気な女の子のアンドレア。望遠レンズ付きカメラ!気球から見た風景を撮るのでしょうか?

f:id:bokipapa:20151004152052j:plain

ドキドキエアバルーン。小さい子と一緒に遊べる貴重なセットといえるかもしれません。

レゴ フレンズ ドキドキエアバルーン 41097