新米パパの子育てエブリデイ

元高校教師が2児のパパに!小1の娘は2026年中学受験予定。サピックスに楽しく通塾中。年少の息子はレゴデュプロ三昧。日々のあれこれを書いていきます。

MENU
チャレンジタッチ 4月号
チャレンジタッチ新1年生
こどもちゃれんじ 12月号

3歳の娘がウェディングのレゴを作ったよ。

〈景品表示法に基づく表記〉この記事内には商品プロモーションを含みます。

先日、家族でクリックブリックを訪れて購入してきたレゴのウェディングセット。

すでにちぇぶちゃんに組み立ててもらい、お世話になった先生にプレゼントしました。

セットを組み立てたときの様子です。

89ピースとパーツ数は少なめ。小箱のセットです。

f:id:bokipapa:20170522162511j:plain

▼購入時の様子はこちら。

ブロックを並べてみたところ。

パーツ数が少なめではありますが、ウェディングならではの珍しいブロックがたくさん入っています。

f:id:bokipapa:20170522162523j:plain

花嫁さんと花婿さんの髪の毛がそれぞれ3種類ずつ入っていて付け替えできるようになっています。花婿さん用の黒いハットも素敵ですね。

f:id:bokipapa:20170522162537j:plain

指輪をイメージしていると思われる輝くブロック。

f:id:bokipapa:20170522162545j:plain

宝石のブロック。ディズニープリンセスのセットなどによく入っていますね。

f:id:bokipapa:20170522162551j:plain

ちなみに花婿さんの顔パーツは2種類ありました。1つは真面目な顔とびっくりした顔を入れ替えて遊べるようになっています。

f:id:bokipapa:20170522162613j:plain

f:id:bokipapa:20170522162616j:plain

f:id:bokipapa:20170522165146j:plain

いよいよ組立開始です。

花嫁さんと花婿さんのミニフィギュアから作っていきます。

f:id:bokipapa:20170522162629j:plain

f:id:bokipapa:20170522162703j:plain

細かいパーツでできたブーケ。可愛らしいですね。

f:id:bokipapa:20170522162635j:plain

f:id:bokipapa:20170522162719j:plain

次に結婚式のアーチ。白いブロックを積み上げていくと、上品な雰囲気になりますね。

f:id:bokipapa:20170522162642j:plain

f:id:bokipapa:20170522162648j:plain

これはアーチの両端に飾るお花です。

f:id:bokipapa:20170522162732j:plain

できました!

コンパクトですが、なかなかいい感じ。自作のカードと一緒にプレゼントしました。

先生、幸せになってね。

f:id:bokipapa:20170522162739j:plain

f:id:bokipapa:20170522162829j:plain

 

LEGO Wedding Favor Set 40165

f:id:bokipapa:20170522165203j:plain