新米パパの子育てエブリデイ

元高校教師が2児のパパに!小1の娘は2026年中学受験予定。サピックスに楽しく通塾中。年少の息子はレゴデュプロ三昧。日々のあれこれを書いていきます。

MENU
チャレンジタッチ 4月号
チャレンジタッチ新1年生
こどもちゃれんじ 12月号

ハートを射止める弓矢を持ったかわいいワンちゃんのレゴ バレンタイン・ドッグ キューピッド 40201 を作ってみたよ。

〈景品表示法に基づく表記〉この記事内には商品プロモーションを含みます。

バレンタインの季節にぴったりのレゴが登場しました。

キューピットの弓矢を持つかわいいワンちゃんを、レゴブロックで作ることができます。

1月29日(金) から、クリックブリックやレゴストアで販売開始ということで、仕事帰りツムツムトミカを探しにいくついでに、クリックブリックに寄って買ってきました。

今回行ったのは、東京駅の地下街にあるレゴクリックブリックさん。当時はまだ在庫がありましたが、今はどうでしょう?

f:id:bokipapa:20160130122927j:plain

クリックブリックは、ポケモンストアの向かいにあります。

f:id:bokipapa:20160130122814j:plain

すぐそばに「くまのがっこう」のお店もありました。今度ちぇぶちゃんを連れて遊びに来ようかな?

f:id:bokipapa:20160130122940j:plain

これがお目当てのバレンタイン季節限定「キューピットドッグ 40201」

f:id:bokipapa:20160130121719j:plain

組み立て説明書とブロック。150ピースですね。

f:id:bokipapa:20160130121721j:plain

f:id:bokipapa:20160130121731j:plain

途中、「れごつくるね~」とやって来たちぇぶちゃんに邪魔されながらと一緒に組み立てました。

f:id:bokipapa:20160130121747j:plain

顔に目のパーツを取り付けます。

f:id:bokipapa:20160130121738j:plain

f:id:bokipapa:20160130121742j:plain

組立作業は続き…

f:id:bokipapa:20160111073554j:plain

出来ました!

なかなかかわいらしいワンちゃんです。ピンクのブロックで舌を表現していますね。蝶ネクタイもかわいい。

f:id:bokipapa:20160130121755j:plain

このワンちゃん首が360度回ります。

f:id:bokipapa:20160130121758j:plain

f:id:bokipapa:20160130121804j:plain

f:id:bokipapa:20160130121809j:plain

f:id:bokipapa:20160130121817j:plain

f:id:bokipapa:20160130121813j:plain

f:id:bokipapa:20160130121824j:plain

f:id:bokipapa:20160130121827j:plain

f:id:bokipapa:20160130121832j:plain

f:id:bokipapa:20160130121836j:plain

くるくる回すことができるので、ちぇぶちゃん大喜びでした。尻尾もくるくる回ります。

f:id:bokipapa:20160130121847j:plain

こんなポーズも。

f:id:bokipapa:20160130121852j:plain

f:id:bokipapa:20160130121856j:plain

ミニーのツムツムと同じくらいのサイズですね。

f:id:bokipapa:20160130121901j:plain

なかなかかわいい表情。目とまんまるのお鼻も良い感じ。

f:id:bokipapa:20160130121911j:plain

レゴで作った小さなハート。ちぇぶちゃんのハートを鷲掴みしてくれました。

f:id:bokipapa:20160130121915j:plain

キューピットの弓矢。ちぇぶちゃんはこの弓矢を気に入ったようで、ワンちゃんから奪い取ってずっと持ち歩いていました。

f:id:bokipapa:20160130121918j:plain

他のハートのレゴと並べてみました。

f:id:bokipapa:20160130121924j:plain

ちなみに、ちぇぶちゃんは最近ハート柄のグッズが好きで、このハートのレゴもお気に入り。何度棚にしまっても「はーとれご、だして~。」と言ってきます。

内心「今はちょっと面倒だな~」と渋っていると、どこで覚えたのか、この間「ぱぱ!はーとれご、だしてください。」とお願いされてしまいました。

(うっ、かわいい…。)これは出さざるをえませんね。

レゴ バレンタイン・ドッグ キューピッド 40201

レゴ ハートセット 40004 LEGO Heart Set

レゴ バレンタインデー・ボックス 40029

 

バレンタインとはあまり関係ないですが、2月5日(金) から、レゴクリエイターシリーズの大物、レンガの銀行がレゴストアで先行発売されるそうです。

これも素敵な建物ですね。

レゴ クリエーター 10251 ブリックバンク

※バレンタイン 関連記事