新米パパの子育てエブリデイ

元高校教師が2児のパパに!小1の娘は2026年中学受験予定。サピックスに楽しく通塾中。年少の息子はレゴデュプロ三昧。日々のあれこれを書いていきます。

MENU
チャレンジタッチ 4月号
チャレンジタッチ新1年生
こどもちゃれんじ 12月号

『サバイバー 宿命の大統領』『ザ・クラウン』『グリー』『ペッパピッグ』最近見たNETFLIXのおすすめ番組。

〈景品表示法に基づく表記〉この記事内には商品プロモーションを含みます。

最近見たNETFLIX ネットフリックスの海外ドラマやファミリー向けアニメ、これから見たい番組のメモです。

f:id:bokipapa:20170118014631j:plain

サバイバー 宿命の大統領

ドラマは連邦議会議事堂が爆破され、議会も内閣も全滅という未曾有の状況でスタート。キーファー・サザーランドさんが演じるトム・カークマンは、大統領権限継承順位第1位となり、混乱の中大統領に就任します。

ドラマ『24 TWENTY FOUR』でスパイのジャック・バウアーを演じたキーファー・サザーランドさんが、ついに大統領になるということで、その昔『24 TWENTY FOUR』にハマっていた夫婦としては、いろいろな角度から楽しめる作品でした。続きの配信が待ち遠しくなるようなワクワクしたドラマは久しぶりでした。

NETFLIXオリジナル作品で、ネットフリックスでなければ見ることはできません。配信はまだ10回分だけなので、時間が取れれば全話見ることも容易。おススメのドラマです。

24 TWENTY FOUR

キーファー・サザーランドさん主演の有名なアクションドラマ。

ネットフリックスでは、8シーズン全部を見ることができます。

トップ・ギア

以前から見てみたいと思っていたのですが、なかなか時間が取れません。だっくんがもう少し大きくなったら一緒に見てみようかな。

ザ・クラウン

1952年に25歳の若さで即位して以来、イギリス女王として激動の人生を送ってきたエリザベス2世。その素顔に迫るNetflixオリジナルドラマ「ザ・クラウン」では、劇中に登場する豪華絢爛な衣装の数々も見どころ。特に妻が楽しんでいます。時々、なぜかちぇぶちゃんも「ざくらうんみる~」と言ってママと一緒に見ていることがあります。ダウントンアビーも見ていたっけ...。

グリー

高校の合唱部(グリークラブ)を舞台にしたアメリカのドラマ。廃部寸前の部活を立て直すために部員たちが奮闘します。往年のヒットソングが用いられているため、音楽だけでも楽しめそう。

グリー 踊る♪合唱部! シーズン1 Volume 1(期間生産限定盤)

f:id:bokipapa:20170118014635j:plain

ペッパピッグ

ちぇぶちゃんが1歳の頃からずっと家族で楽しんできたPeppa Pig。Netflixで配信がはじまりました!今のところ日本語音声と字幕はありませんが、英語の字幕はついています。1話の時間も短いので、ちょこちょこ見るのにおすすめです。

▼ママのブログ。

リトルプリンセス

以前妻が英語版のDVDを購入していた作品。Netflixでは日本語音声のみの配信です。ちぇぶちゃんと一緒にDVDを見る前に、どんな話なのかこっそり予習しておこうと思います。

ぼくらベアベアーズ

日本語のみの配信ですが、結構面白そう!

世界ふれあい街歩き

旅好きの妻と一緒に、以前よく見ていた番組。今度はちぇぶちゃんと一緒に見てみたいです。

ドラゴンボール

懐しく思って最初の方を見てみたら、意外にもちぇぶちゃんが面白がっていました。主題歌も覚えて、ノリノリで歌ってくれます...。

 

※関連記事 

▼AmazonビデオとNetflixの視聴にはAmazon Fire TV Stickがおすすめです。これを使えば手軽にテレビの大画面で見ることができます。

Fire TV Stick

※関連記事

 

▼Amazonの会員登録はこちら

▼子どもがいる家庭ならAmazonファミリー最高です。