読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

新米パパの子育てエブリデイ

元高校教師が新米パパに!育児日記や知育、レゴデュプロ、英語子育て、ライフスタイルなど、いろいろ書いています。


  スポンサーリンク

2016年7月1日、Netflixで『ギルモア・ガールズ』の配信が始まったよ。


世界最大級のオンラインストリーミング Netflix で7月1日、『ギルモア・ガールズ』の配信がスタートしました。

『ギルモア・ガールズ(Gilmore Girls)』は、2000年から2007年までアメリカで放送されていたテレビドラマ。日本ではLaLa TVやDlife(BS放送)で放送されていたことがあります。

ドラマの舞台は、アメリカ、コネチカット州の田舎町スターズ・ホロー。ローレライ・ギルモアと、その娘ローリーのまるで姉妹のような母娘の日常を描いた心温まるお話です。

数年前LaLa TVで放送されていた時にこのドラマのことを知り、夫婦ですっかりファンになってしまいました。何か特別な事件が起こるわけではないのに、全米でも大ヒットし7シーズンまで続いたのは、登場人物たちの会話やキャラクターが魅力的だったからだと思います。

なんと、Netflix では7シーズン全てのエピソードが視聴でき、しかも日本語音声、英語音声、日本語字幕、英語字幕もバッチリ入っていました。素晴らしい!登場人物の会話がかなり早いので、リスニングも鍛えられます。

ファミリー向けにおすすめのドラマですよ。

Netflixは1か月間無料お試しができるので、興味のある方は試してみてはいかがでしょうか?

Netflix (ネットフリックス) - 大好きな映画やドラマを楽しもう!

ちなみにNetflixは小さな子ども向けのアニメ番組なども充実しているので、2歳の娘がいるわが家では非常に助かっています。

▼うちにあるDVDはこちら。 

Gilmore Girls: The Complete Series Collection [DVD] [Import]

ギルモア・ガールズ 〈ファースト・シーズン〉 [DVD]

▼Amazon Fire TV Stickを使えばNetflixやAmazonビデオを簡単にテレビの大画面で見ることができるのでおすすめです。

Fire TV Stick

▼Amazonの会員登録はこちら

▼子どもがいるご家庭なら、Amazonファミリーがおすすめです。

 

※関連記事