新米パパの子育てエブリデイ

元高校教師が新米パパに!育児日記や知育、レゴデュプロ、英語子育て、ライフスタイルなど、いろいろ書いています。


  スポンサーリンク

『ドラゴンボール』 『ドラゴンボールZ』の配信がNetflix ネットフリックスで始まったよ。


12月23日、Netflix ネットフリックスで『ドラゴンボール』の配信が始まりました。

『ドラゴンボール』は、鳥山明さんの漫画『ドラゴンボール』を原作とするテレビアニメ。1986年に放送が開始されたので、今の若い人たちは知らないだろうと思ったら、最近は『ドラゴンボール超(スーパー)』というシリーズが始まっているそうです。(ドラゴンボール30周年記念公式ポータルサイト

Netflix では、『ドラゴンボール』と『ドラゴンボールZ』のアニメの配信が12月23日にスタートしました。当時小学生で、少年ジャンプに連載されていたマンガやテレビで放映されていたアニメを見ていた自分からすると、本当に懐かしい。昔の人気アニメがネットで自由に見られるというのは、本当に面白い時代になりましたね。

f:id:bokipapa:20161224193148j:plain

調べてみると、『ドラゴンボール』は153話、『ドラゴンボールZ 』は291話が配信されていて、おそらくほとんど全部の回を見ることができるようです。

ドラゴンボール エピソードリスト

f:id:bokipapa:20161224193945j:plain

ドラゴンボールZ エピソードリスト

f:id:bokipapa:20161224193949j:plain

最近は、昔のドラゴンボールのDVDは入手困難となっているので、ネット配信で手軽に視聴できるというのは本当にいいですね。

AmazonでドラゴンボールDVDを検索する

 

Netflix では、他にも世界名作劇場シリーズのアニメなど家族で楽しめるコンテンツが多数配信されているので、小さなお子さんがいるという家庭には特におすすめです。

Netflixは1か月間、無料体験が出来るので、この機会にお試ししてみてはどうでしょうか?

無料体験について

 

※関連記事

▼AmazonビデオとNetflixの視聴にはAmazon Fire TV Stickがおすすめです。これを使えば手軽にテレビの大画面で見ることができます。

Fire TV Stick

※関連記事

 

▼Amazonの会員登録はこちら

▼子どもがいる家庭ならAmazonファミリー最高です。