新米パパの子育てエブリデイ

元高校教師が新米パパに!育児日記や知育、レゴデュプロ、英語子育て、ライフスタイルなど、いろいろ書いています。


  スポンサーリンク

Netflix ネットフリックスで『男はつらいよ』全49作配信中だよ!


12月1日、世界最大の動画配信サービス Netflix ネットフリックスで『男はつらいよ』全49作品の配信が始まりました。

『男はつらいよ』といえば、フウテンの寅さんこと渥美清さん主演の山田洋次監督の映画。渥美清さんは1996年に亡くなっていますが、あれからもう20年以上になるのですね。

この映画はアラフォーの自分が生まれる前(1969年)から始まっていて、初期の作品についてはほとんど見たことがなかったのですが、Netflix では49作品全部が配信されているので、初期のものから見ることができます。

f:id:bokipapa:20161218224720j:plain

f:id:bokipapa:20161218224721j:plain

f:id:bokipapa:20161218224725j:plain

f:id:bokipapa:20161218224729j:plain

f:id:bokipapa:20161218224733j:plain

およそ50年も前から始まった映画なので、登場する人や街並みが今とはかなり異なっていますね。自分たち夫婦はともかく、今の若い人が見たらどんな感想を持つのか興味深いところです。

全部で49本もあるので、すべて見るのは難しいと思いますが、名作と評判の高いものに限定して見ていくとなかなか面白いかもしれません。

『男はつらいよ』はAmazonビデオにもあるようですが、1作品いくらという感じで購入する必要があるので、現時点では Netflix が断然見やすいようです。

Netflix では、他にも『幸福の黄色いハンカチ』『息子』『学校』などの山田洋次監督の映画が配信されているので、監督の映画ファンという方にはNetflixおすすめです。

Netflixは1か月間、無料体験が出来るので、この機会にお試ししてみてはどうでしょうか?

無料体験について

Amazonビデオの山田洋次監督作品

Amazonビデオにも山田洋次監督の映画がたくさんありました。なかでもAmazonプライムの会員なら見放題になるAmazonプライムビデオもいくつかありました。

NetflixとAmazonビデオがあれば、山田洋次監督の映画はほとんどカバーできそうです。

幸福の黄色いハンカチ デジタルリマスター2010

遙かなる山の呼び声

「幸福の黄色いハンカチ」の続編ともいえる静かな感動を呼ぶ作品です。

母べえ

小さいおうち

おとうと

たそがれ清兵衛

隠し剣 鬼の爪

東京家族

▼Amazonの会員登録はこちら

▼子どもがいる家庭ならAmazonファミリー最高です。

 

※関連記事

▼AmazonビデオとNetflixの視聴にはAmazon Fire TV Stickがおすすめです。これを使えば手軽にテレビの大画面で見ることができます。

Fire TV Stick

※関連記事