新米パパの子育てエブリデイ

元高校教師が2児のパパに!小1の娘は2026年中学受験予定。サピックスに楽しく通塾中。年少の息子はレゴデュプロ三昧。日々のあれこれを書いていきます。

MENU
チャレンジタッチ 4月号
チャレンジタッチ新1年生
こどもちゃれんじ 12月号

Netflix でペンタトニックス(PENTATONIX)のオン・マイ・ウェイ・ホーム(ON MY WAY HOME)の配信開始 #ネトフリ

〈景品表示法に基づく表記〉この記事内には商品プロモーションを含みます。

10月25日、世界最大級のオンラインストリーミング Netflix でペンタトニックス(PENTATONIX)オン・マイ・ウェイ・ホーム(ON MY WAY HOME)の配信が始まりました。

f:id:bokipapa:20151025174508j:plain

オン・マイ・ウェイ・ホームは先日発売されたペンタトニックスの最新アルバム『ペンタトニックス(初回生産限定盤)(CD+DVD) CD+DVD, Limited Edition』のDVDに収録されているドキュメンタリー映画。

2015年の全米ツアーの舞台裏が収録されています。ツアーの模様や練習中の様子に加えツアーを支える裏方のスタッフ(アヴィの姉やプロデューサー)も登場します。忙しいツアーの合間を縫って曲作りする場面を見ると、完璧な演奏の陰にある凄まじい努力の跡を少し感じることができます。

ちなみにツアーのコンサートの前座で裏方のスタッフの1人マリオさん(MARIO JOSE)が(もちろん客の前で)歌う場面があり、その歌唱力に度肝を抜かれました。アヴィやスコットいわく、マリオさんの声は天使の歌声。裏方スタッフにこんなすごい人がいるという事実にアメリカのアカペラ文化の奥深さを感じさせられます。

 

▼52分あたりから。ボストンのコンサートの前座で歌うように言われ驚くマリオさん。

f:id:bokipapa:20151025181750j:plain

▼スクリーンに映し出されたマリオさんの名前。

f:id:bokipapa:20151025181754j:plain

▼マリオさんの出演を見守るメンバー。

f:id:bokipapa:20151025181758j:plain

▼コンサートで本当に歌っているマリオさん。

f:id:bokipapa:20151025181801j:plain

YouTubeにマリオさんのチャンネルがありました。

Mario Jose - YouTube

 

まだNETFLIXって無料お試し期間があるのかな?

この90分のドキュメンタリーを見ることができるというだけでも十分価値があると思いますよ。

Netflix (ネットフリックス) - 大好きな映画やドラマを楽しもう!

 

ママがON MY WAY HOMEについて紹介しているページはこちら

ペンタトニックス(初回生産限定盤)(CD+DVD)

ON MY WAY HOMEのDVDがついています。

ザッツ・クリスマス・トゥ・ミー(ジャパン・エディション)