新米パパの子育てエブリデイ

元高校教師が2児のパパに!小1の娘は2026年中学受験予定。サピックスに楽しく通塾中。年少の息子はレゴデュプロ三昧。日々のあれこれを書いていきます。

MENU
チャレンジタッチ 4月号
チャレンジタッチ新1年生
こどもちゃれんじ 12月号

1歳の娘とレゴランド・ディスカバリー・センター東京に行って東京の夜景を見てきたよ(3)

〈景品表示法に基づく表記〉この記事内には商品プロモーションを含みます。

レゴランド・ディスカバリー・センター東京は、お台場・デックス東京のビル内にあります。

まず3階の受け付けで簡単な手続きを済ませ、奥のエレベーターで7階に上がるとレゴ・ファクトリー。

先日家族で行ったときの様子を紹介します。

 

センターの入り口。 

f:id:bokipapa:20151025103642j:plain

近づいてみると、レゴで出来た人形がお出迎え。

f:id:bokipapa:20151025103648j:plain

年間パスポートの場合は一番右側の受け付けから。

営業時間が示されているボードがあります。

f:id:bokipapa:20151025103657j:plain

受け付けを済ませて、入口奥のエレベーターで7階に上がると、最初のコーナーはレゴファクトリー。

f:id:bokipapa:20151025103706j:plain

レゴブロックがどうやってできるか、4ステップで説明されている体験コーナーです。

f:id:bokipapa:20151025103710j:plain

レゴファクトリーを出ると、キングダムクエストのコーナー。

シューティングゲームが出来るアトラクションがあります。小さな子ども連れは側のベビーカー置き場にベビーカーを置き、乗車するようになっています。ちぇぶちゃんは眠っていたので、帰りに3人で乗りました。

f:id:bokipapa:20151025103722j:plain

キングタムクエストを通り過ぎると、ミニランド

約167万個のレゴブロックで東京の街並みを再現したジオラマが現れます。

ちぇぶちゃんはまだ熟睡していたので、眠っている間にパパは急いで写真を撮って回りました。

(ちぇぶちゃんが起きて目いっぱい遊んでから、ここにまた戻ってじっくり見て回って帰りました。)

f:id:bokipapa:20151025104018j:plain

ミニランドに入るといきなり現れた夜景。

お台場のフジテレビとレゴセンターのあるデックス東京。

f:id:bokipapa:20151025103728j:plain

ミニランドは、朝昼夕晩と時間が目まぐるしく変わります。

お昼のレインボーブリッジ。

f:id:bokipapa:20151025103737j:plain

よく見ると、レゴで出来た船が東京湾を走っています。

f:id:bokipapa:20151025103744j:plain

奥に見えるのは都庁。手前のビルはドコモタワー。

f:id:bokipapa:20151025103749j:plain

右から東京タワー、都庁、ドコモタワー。

手前に写っているのは皇居と国会議事堂。

f:id:bokipapa:20151025103753j:plain

皇居と国会議事堂のアップ。

f:id:bokipapa:20151025103758j:plain

夜のスカイタワー。とても大きいです。

f:id:bokipapa:20151025103803j:plain

お昼のスカイタワー。

f:id:bokipapa:20151025103807j:plain

スカイタワーの隣には江戸東京博物館と両国国技館が見えます。

f:id:bokipapa:20151025103812j:plain

国技館の中では相撲をやってます。外国人観光客に大人気のスポットでした。

f:id:bokipapa:20151025103816j:plain

墨田区にあるアサヒビールのビルに隣接するスーパードライホール。なぜかアサヒビール本社のビルはありませんでした。

リアルなオブジェ。もうずっと前のことですが、このオブジェを初めて見たときにはいったい何なんだろうと思ったものです…。何だか懐かしい気持ちになりました。

f:id:bokipapa:20151025103821j:plain

夜の様子。黄金のがきれいですね。

f:id:bokipapa:20151025103825j:plain

お昼の銀座。

f:id:bokipapa:20151025103844j:plain

夜の渋谷。

f:id:bokipapa:20151025103906j:plain

f:id:bokipapa:20151025103848j:plain

f:id:bokipapa:20151025103853j:plain

f:id:bokipapa:20151025103857j:plain

f:id:bokipapa:20151025103901j:plain

夜の空港。

f:id:bokipapa:20151025103911j:plain

f:id:bokipapa:20151025103915j:plain

f:id:bokipapa:20151025103919j:plain

ミニランドを出ると、ハロウィンのかぼちゃさんがお出迎え。

f:id:bokipapa:20151025103932j:plain

f:id:bokipapa:20151025103937j:plain

マスタービルダーの大澤さんが人形を直していました。本当にここにいるんだ!

f:id:bokipapa:20151025104559j:plain

マスタービルダーワークショップというレゴ教室のお部屋。いつかちぇぶちゃんと一緒に参加してみたい。

f:id:bokipapa:20151025104613j:plain

さらに少し進むと真っ赤なドラゴンの姿が…。

f:id:bokipapa:20151025103941j:plain

レゴシティプレイゾーン。たくさんの子ども達が思いっきり遊んでいました。

f:id:bokipapa:20151025103946j:plain

上にも遊び場があるみたい。

f:id:bokipapa:20151025103955j:plain

カフェの様子。

f:id:bokipapa:20151025103956j:plain

レゴで作られたジオラマは本当に素晴らしかったです。

子どもより大人の方が夢中になってしまうスポットかも!

ぜひ一度お子さんと一緒に行ってみてください。

 

ママの記事はこちら。

 

▼レゴランドディスカバリーセンター東京の関連記事はこちら

レゴランド・ディスカバリー・センター東京に1歳の娘と行ってみたよ。(1) - 新米パパの子育てエブリデイ

レゴランド・ディスカバリー・センター東京に1歳の娘と行ってデュプロビレッジで遊んでみたよ。(2) - 新米パパの子育てエブリデイ

 

▼お得な前売りチケットや年間パスポートについてはこちら