新米パパの子育てエブリデイ

元高校教師が2児のパパに!小1の娘は2026年中学受験予定。サピックスに楽しく通塾中。年少の息子はレゴデュプロ三昧。日々のあれこれを書いていきます。

MENU
チャレンジタッチ 4月号
チャレンジタッチ新1年生
こどもちゃれんじ 12月号

ぴかっとメッセンジャーが素敵!こどもちゃれんじ すてっぷ 10月号が届いたよ。

〈景品表示法に基づく表記〉この記事内には商品プロモーションを含みます。

<< こどもちゃれんじ すてっぷ 9月号が届いたよ。

こどもちゃれんじ すてっぷ 11月号が届いたよ。>>

 

こどもちゃれんじ〈すてっぷ〉10月号

こどもちゃれんじ〈すてっぷ〉10月号が届きました。

先月と同じですが、この日もスクールの帰りにちゃれんじの封筒がポストに入っているのを見つけ、ちぇぶちゃんは大喜びして持ち帰ってきました。

今回届いた教材はこちら。

  1. ぴかっとメッセンジャー
  2. 10月の絵本
  3. 10月のキッズワーク
  4. 10月のパワーアップワーク
  5. こどもちゃれんじすてっぷ通信
  6. こどもちゃれんじじゃんぷ たいけんセット

です。

f:id:bokipapa:20170925205129j:plain

 

まずは1か月キャンペーン
  • 4月開講号まずは1か月キャンペーン実施中!
  • 4月12日(月)までに
  • 4月号から入会した場合に限り
  • 4月号1か月のみの受講ができます!

「実際の教材をためしてみたい」「子どもが気に入ったら継続したい」と受講を迷っている方も、気軽に試せるこの機会に入会してみてはいかがでしょうか?

 

今なら1か月から始められます

f:id:bokipapa:20210118085501j:plain

 

1か月から受講可能

 

今回の目玉はなんといっても

ぴかっとメッセンジャー!

f:id:bokipapa:20170925205627j:plain

箱を開けると、ぴかっとメッセンジャー本体が入っています。

f:id:bokipapa:20170925205710j:plain

ぴかっとメッセンジャーは、9月からスタートしたあったかおてがみプログラムのエデュトイです。

ぴかっとメッセンジャー本体の透明ボードに飾りシートを取り付け、メッセンジャーブックのメッセージをなぞり…

f:id:bokipapa:20170925205845j:plain

4つのボタンをいっぺんに押すと、このようにメッセージが浮かび上がります。

f:id:bokipapa:20170925210116j:plain

子どもが黄色いボタン、親が赤いボタンを「いっせ~の~」で押すと、このように文字がぴかっと光ってメッセージを送ることができます。ピカピカとキレイに光った文字を見たママやパパがビックリした様子を見せると、ちぇぶちゃんは本当にうれしそう。一緒に音楽も鳴るのですが、ちぇぶちゃんは大喜びでいろいろなぞって遊んでいました。

これはよくできていると思います。

f:id:bokipapa:20170925210238j:plain

ちなみに、ちょっと気が早いような気もしますが、年長さん用のこどもちゃれんじじゃんぷの登録キャンペーンのお知らせもありました。こどもちゃれんじじゃんぷは、3つのコースに分かれるそうです。

f:id:bokipapa:20170925210519j:plain

ちぇぶちゃんはまだ年少なので、今後の受講をどうするかは様子を見ながら考えていきたいと思います。

※関連記事

ぴかっとメッセンジャーは期待通りとてもよくできたエデュトイでした。最近ひらがな書きをちょっと嫌がることもあるちぇぶちゃんでしたが、ひらがなでもいろいろ書いて楽しんで欲しいな…。

▼ぴかっとメッセンジャーの詳細はこちら
こどもちゃれんじ すてっぷ(年中)コースicon

 

▼2017年10月号の絵本と目次。ぴかっとメッセンジャーと連動した内容になっています。

f:id:bokipapa:20170925205507j:plain

f:id:bokipapa:20170925205522j:plain

キッズワークとパワーアップワーク。実は10月号が届いた日に、キッズワークは全て終わらせてしまいました。

f:id:bokipapa:20170925211058j:plain

パワーアップワークはこれから。表紙が迷路になっていますね。

f:id:bokipapa:20170925211101j:plain

 

 

▼こどもちゃれんじの詳細はこちら
★お子様の成長に合わせて学べる!こどもちゃれんじ

ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ