新米パパの子育てエブリデイ

元高校教師が2児のパパに!小1の娘は2026年中学受験予定。サピックスに楽しく通塾中。年少の息子はレゴデュプロ三昧。日々のあれこれを書いていきます。

MENU
チャレンジタッチ 4月号
チャレンジタッチ新1年生
こどもちゃれんじ 12月号

7月25日にオープンしたレゴストア東京駅店で、レゴ ディズニーキャッスル 71040を買ってきたよ。

〈景品表示法に基づく表記〉この記事内には商品プロモーションを含みます。

レゴ ディズニーキャッスル 71040 の作り方。組み立て過程をレポートします。>>

2017年7月25日、なんとあの東京駅に新たにレゴストアができるということで、娘のちぇぶちゃんとパパの2人で早速出かけてきました。

レゴには、レゴクリックブリックやレゴストアでなければ入手できない限定のセットがあるのですが、これまではなかなかレゴのお店に行けず諦めていました。そこに今回のレゴストア東京駅店の誕生!わが家から従来よりも格段にアクセスしやすく、限定セットや憧れの豪華なセットもがんがん(!?)購入できそうです。(見るだけでもいい...。)

息子のだっくんは風邪気味なので、残念ながらママと2人でお留守番。

そこで、パパがスクール帰りのお迎えに行き、「東京駅に行ってみる?」と聞いてみると、何も知らないちぇぶちゃんは「行きたい!」と即答。元気だなぁ。「たまには電車でお出かけしてみるのもいいかな?」ということで、一緒に東京駅のレゴストアまで行ってみることにしました。

f:id:bokipapa:20170725223025j:plain

車内で爆睡していたちぇぶちゃんですが、東京駅に着いて目が覚めると機嫌はそれほど悪くなさそう。とりあえず、記念に丸の内口の方から出て東京駅を眺めてみました。

f:id:bokipapa:20170725223033j:plain

そういえば、以前この場所にちぇぶちゃんを連れてきたのはいつだったかな?ちょっと懐かしい気持ちになりました。

f:id:bokipapa:20170725223040j:plain

そして、いよいよレゴストアへ!

丸の内方面から、八重洲口方面へ向かい歩いていくと…

いきなり「LEGO」の赤い看板が目に入り、すぐにお店の場所がわかりました。

f:id:bokipapa:20170725223051j:plain

ちなみにこのレゴストア東京駅店のオープンに合わせて、レゴストアではロンドンバス 10258の先行発売がスタート。この真っ赤な2階建てバスが今回の目玉商品となっています。ちぇぶちゃんも「いいねえ!」と満足気。他にも、ビッグベンやメリーゴーランドなど、ディスプレイされている大迫力のレゴを見るだけでも来た甲斐はあったかな。

ちぇぶちゃんは、お友達のいるロンドンにいってみたいそうです。

f:id:bokipapa:20170725223102j:plain

ただ、今回のわが家のお目当ては実はロンドンバスではなく、昨年の秋に出たディズニーキャッスル

アメリカ・フロリダのディズニーワールドのお城をイメージして作られたこのセットは、レゴとディズニー両方が大好きなわが家の憧れだったのです。

表立っては何の告知もありませんでしたが、今回のレゴストアオープンに合わせて密かに用意されているのではないか…と思い、こうして東京駅まで来てみました。

 

実際にお店に来てみると…

ありました!

恐らく大量生産するタイプのものではないので、店頭に並んでいたのは2箱だけでしたが、ちゃんとディズニーキャッスルがあることを確認できました。よかった。

店内には、ロンドンバス 10258やNASA アポロ計画 サターンV 21309、パイレーツオブカリビアン サイレント・メアリー号 71042、スターウォーズ デススター 75159 といった大物セットもバッチリ揃っていました。

 

ちなみに、ちぇぶちゃんは自由にミニフィグが作れる「Build a Mini」がやってみたいといって騒ぎ出したので、3体分のミニフィグのパーツを選び、ディズニーキャッスルとオープン記念プレゼントのレゴストアセットを抱えてお家に帰ってきました。

ディズニーキャッスルのお値段は、約54000円でした。

お留守番をしてくれたママにプレゼントだよと言って渡したら、ものすごくびっくりしていました。

f:id:bokipapa:20170725223108j:plain

大きな袋に入れられた豪華なセット。いやあ重かったです。

f:id:bokipapa:20170725223118j:plain

念願のディズニーキャッスル。ついにわが家にやってきてくれました。

f:id:bokipapa:20170725193044j:plain

パッケージの絵を見るだけでもうっとりするほど。素敵ですねえ。いずれ、フロリダまで本物のお城を見に行きたいものです。

f:id:bokipapa:20170725223142j:plain

レゴ (LEGO) キャッスル ディズニー キャッスル 71040

出典元:LEGO SHOP – ディズニー キャッスル 71040

 

f:id:bokipapa:20170725223150j:plain

今年の夏休みは、この大きなお城を家族みんなで作って遊んでみようと思います。

f:id:bokipapa:20170725223158j:plain

こちらは、プレゼントでもらったレゴストアのセット。413ピースも使われていて、なかなか本格的です。

f:id:bokipapa:20170725223205j:plain

f:id:bokipapa:20170725223213j:plain

f:id:bokipapa:20170725223220j:plain

f:id:bokipapa:20170725223228j:plain

お店では組み立てていなかったミニフィグを、早速ちぇぶちゃんに作ってもらいました。

f:id:bokipapa:20170725223236j:plain

実物とはかけ離れた姿ですが、左がパパ。真ん中がちぇぶちゃん。右がママだそうです。ちぇぶちゃんよりママの方が小さいのは気のせいかな...!?

f:id:bokipapa:20170725223246j:plain

レゴストア東京駅店は、東京駅のキャラクターストリートの中にあるのですが、ここには他にも魅力的なショップが並んでいます。以前はちょくちょく寄っていた東京駅ですが、子どもが生まれてからはあまり行かなくなっていました。レゴストアも出来たことですし、これからまた東京駅にちょくちょく足を運んでみようかな…と思っています。