新米パパの子育てエブリデイ

元高校教師が2児のパパに!小1の娘は2026年中学受験予定。サピックスに楽しく通塾中。年少の息子はレゴデュプロ三昧。日々のあれこれを書いていきます。

MENU
チャレンジタッチ 4月号
チャレンジタッチ新1年生
こどもちゃれんじ 12月号

【2016年6月】レゴ ジュニアから4作品が新登場!

〈景品表示法に基づく表記〉この記事内には商品プロモーションを含みます。

幼児向けのデュプロを卒業したら、次におすすめなのはレゴ ジュニアシリーズ。

6月3日には、レゴ ジュニアからも新製品4点が登場します。

2016年後半の新製品情報をまとめてみました。

 

レゴ ジュニアシリーズ 2016年6月新製品情報

レゴ ジュニア バットマン& スーパーマン vs レックス・ルーサー 10724

バットマンやスーパーマンになりきって、レックス・ルーサーと対決する準備をしよう! バットモビールの準備を整え、バットケイブのバットディスクシューターを装備だ。捕獲用のツメとクリプトナイトレーザーガンを搭載したロボット・ビークルに乗ってレックスが到着する前に、スーパーマンがランチャーで空に飛び出すのを手伝おう。お気に入りのスーパーヒーローと地球を守れ!

f:id:bokipapa:20160512073430j:plain

レゴ ジュニア フレンズ ステファニーの馬車 10726

レゴ フレンズのステファニーと一緒に馬車にのって、リンゴ狩りにでかけよう! もぎたてのリンゴをバスケットにいっぱいつめてね。帰ってきたらエサをあげて、毛をブラッシングしてあげましょ。たてがみにちょうネクタイをつけて、馬にまたがったら、今度はおともだち一緒にハートレイクシティをゆっくりお散歩しよう!

f:id:bokipapa:20160512075744j:plain

レゴ ジュニア フレンズ エマのアイスクリームカー 10727

アンドレアと一緒にエマのアイスクリームカーへ行って、おいしいアイスクリームを食べましょ。そしてゆっくりとおしゃべりを楽しもう。エマのお掃除をお手伝いしたり、お客様にアイスクリームを売ったりお手伝い。夏はおともだちと一緒にすごすには最高の季節!

f:id:bokipapa:20160512075759j:plain

レゴ ジュニア フレンズ ミアのどうぶつクリニック 10728

レゴ フレンズのどうぶつクリニックで、どうぶつたちのけがや病気を治してあげよう! ミアといっしょにどうぶつクリニックの開店準備をしましょ。救急車ではこばれてくるどうぶつたちをお世話して、元気になるまでめんどうをみてあげようね!

f:id:bokipapa:20160512075813j:plain

1月に登場したレゴジュニアのセット

レゴ ジュニア ポリスヘリコプターの追跡 10720

レゴ ジュニア アイアンマン vs ロキ 10721

レゴ ジュニア ニンジャゴーカート vs ヘビヘビバイク 10722

ニンジャゴーも登場。

レゴ ジュニア ニンジャゴー空中決戦 10725 

レゴ ジュニア アリエルのドルフィンキャリッジ 10723

レゴジュニアなのに、フィギュアがかわいらしい!大きなイルカやフランダーも付いています。

レゴ ジュニア シンデレラの馬車 10729

シンデレラの馬車が登場!

▼ちなみに、ちぇぶちゃんのレゴデビューはレゴジュニアのキャッスルセットでした。ほとんどママが作っていましたけどね…。ちぇぶちゃんはすべり台や旗がお気に入り。今ならもう少し組み立てることができるかも!

レゴ ジュニア・プリンセスキャッスルセット 10668