新米パパの子育てエブリデイ

元高校教師が2児のパパに!小1の娘は2026年中学受験予定。サピックスに楽しく通塾中。年少の息子はレゴデュプロ三昧。日々のあれこれを書いていきます。

MENU
チャレンジタッチ 4月号
チャレンジタッチ新1年生
こどもちゃれんじ 12月号

レゴ ネックスナイツ テレビアニメ 第4回 「バトル!マグマ戦車を倒せ」 のあらすじチェック。

〈景品表示法に基づく表記〉この記事内には商品プロモーションを含みます。

7月2日、テレビ東京系で放映されたアニメ、レゴ ネックスナイツ第4回「バトル!マグマ戦車を倒せ」のあらすじをまとめました。

第4回 「バトル!マグマ戦車を倒せ」あらすじ

ジェストロはとんでもなくワルい魔法の書『混沌の書』を見つけました。大量のモンスターを召還し、マグマ戦車を作らせると、再び王国へと攻撃を仕掛けます。今回のターゲットは、お客様を案内中のの王と女王を乗せた列車。

f:id:bokipapa:20160703080459j:plain

一方、移動城塞フォートレックスや4in1 マルチソードライド、メカホースバイクといった新たなマシンを手に入れたナイツたちでしたが、クレイが「練習しよう」とメンバーを鼓舞しても、ランスはやる気がなく、アクセルやアーロンも遊んでばかりで空回り気味。焦るクレイは『ナイツのこころえ』「勉強、努力、誠実、正義、チームワーク…」がいかに大事かを語り始めます。そんなトレーニング中に、マーロック2.0から王様一行の護衛をするよう指令が入ります。

f:id:bokipapa:20160703080512j:plain

ビーストマスターや新たなモンスターたちを加えたジェストロは、マグマ戦車で王様一行に襲い掛かります。ナイツたちは王様たちに知られないよう密かに列車を追いかけますが、モンスターたちに逃げられてしまい、またしても大失敗。
「好き勝手に戦うのではなく、チームワークが大切」とナイツたちを諭すマーロック2.0。クレイには「ルールをみんなに押し付けてはいけない。自分からルールを守ろうとしないと意味がないのじゃ。」と伝えます。ナイツたちはネックスパワー(ネックス・フレンズ)を手に入れ、みんなで協力してモンスターと戦いジェストロたちを見事に追い払いました。ランスも、「君のおかげで新しいモンスターを追い払うことができたよ。やっぱりいいリーダーかもしれない」と言い、ようやくクレイのことを認めます。ジェストロとのバトルを経て、ネックスナイツたちはチームとしてまた少し成長したのでした。

f:id:bokipapa:20160703080549j:plain

 

第5話は「倒せ!悪夢のモンスター!」 7月9日放送予定です。

王国一、怒りんぼうの多いスピトゥーン村。いつも怒ってケンカばかりの村人がなんだかとても怯えている。
どうやら村の近くに恐ろしい魔法の書があり、その魔力が原因で村に異変が起きている様子。ジェストロたちが魔法の書を見つける前に、村人を助けなければ!急げ!ネックスナイツ!

テレビ東京・あにてれ レゴ ネックスナイツ

今回登場したアイテムが入ったセット

レゴ ネックスナイツ ジェストロのマグマ戦車 70316

車輪の回転に合わせて下側の牙が動いたり、火の玉が発射できたり、楽しいギミック満載の遊べるセットです。

f:id:bokipapa:20160703080611j:plain

レゴ ネックスナイツ シールドセット ビーストマスター 70334

f:id:bokipapa:20160703080528j:plain

レゴ ネックスナイツ 移動城塞フォートレックス 70317

f:id:bokipapa:20160702191507j:plain

レゴ ネックスナイツ 4in1 マルチソードライド 70315

前輪部分の2台のバイク「フロントスピーダー」や上部の「ソードフライヤー」を切り離すことができます。

レゴ ネックスナイツ メカホースバイク 70312

メカホースからメカバイクに変形することができます。

※ネックスナイツ 関連記事

テレビアニメ 第1回、第2回のあらすじはこちら。 

父の日にプレゼントしてもらったネックスナイツのレゴの話。 

8月に発売されるネックスナイツの新作セットについて。