新米パパの子育てエブリデイ

元高校教師が2児のパパに!小1の娘は2026年中学受験予定。サピックスに楽しく通塾中。年少の息子はレゴデュプロ三昧。日々のあれこれを書いていきます。

MENU
チャレンジタッチ 4月号
チャレンジタッチ新1年生
こどもちゃれんじ 12月号

2015-05-16から1日間の記事一覧

レゴの組みかえが子どもの知育に役立つのか考えてみた。

先日、レゴ LEGO が子どもの知育に役立つというのが本当かの記事の中で予告(?)していたロボットのモデルへの組み換えをやってみました。 <a href="https://shinmaipapa.hatenablog.com/entry/2015/05/15/011640" data-mce-href="https://shinmaipapa.hatenablog.com/entry/2015/05/15/011640">レゴ LEGO が子どもの知育に役立つというのが本当か、親の自分が実際に組み立てを体験して確かめてみた - 新米パパ</a>…

ユニクロbabyに新作ミッフィーのパジャマが登場。  

ユニクロベビーのミッフィーTシャツ。先日色違いで数枚揃えましたが、ちぇぶちゃんはすっかりお気に入りです。 特にこのピンクのTシャツはおまけで買ったつもりでしたが、意外にもちぇぶちゃんはこれが一番のお気に入り。あまりに好き過ぎて自分から妻のとこ…