新米パパの子育てエブリデイ

元高校教師が2児のパパに!小1の娘は2026年中学受験予定。サピックスに楽しく通塾中。年少の息子はレゴデュプロ三昧。日々のあれこれを書いていきます。

MENU
チャレンジタッチ 4月号
チャレンジタッチ新1年生
こどもちゃれんじ 12月号

2015-10-18から1日間の記事一覧

ピエニコティのおままごとキッチン、ピエニキッチンが届きました!

新米パパびっくりの最近のおままごとキッチン! 子どものおもちゃなのにこんなにすごいのか…と驚いたものの、お店に置いてあったキッチンを見るなり飛びついて遊ぶわが子の姿を見て、2歳の誕生日プレゼントに購入を決意!(じいじ、ばあばにもちょっと協力し…

下町ロケット 第1話あらすじ(ネタバレ)10月18日(日)よる9時放送予定

10月18日(日)よる9時からTBS系ドラマ「下町ロケット」がスタートします。ちぇぶちゃんが生まれてからリアルタイムでドラマを見ることなどはありませんでしたが、この秋は「コウノドリ」とこの「下町ロケット」を見ていくつもり。 番組の公式ホームページには…

気になるKindle本メモ 10月18日

世界史で学べ!地政学 ●覇権国アメリカの時代は2050年に終わる ●悪魔に変貌した中国が目指す海洋進出戦略 ●朝鮮半島─侵略され続けた国家の理由 ●東南アジア─交通の要所争奪の歴史 ●インドの台頭は世界をどう変えるのか? ●なぜロシアはウクライナを手放した…