新米パパの子育てエブリデイ

元高校教師が2児のパパに!小1の娘は2026年中学受験予定。サピックスに楽しく通塾中。年少の息子はレゴデュプロ三昧。日々のあれこれを書いていきます。

MENU
チャレンジタッチ 4月号
チャレンジタッチ新1年生
こどもちゃれんじ 12月号

2015-10-20から1日間の記事一覧

レゴランド東京(レゴランドディスカバリーセンター東京)に1歳の娘と行ってみたよ。(1)

以前からずっと気になっていたレゴランド・ディスカバリー・センター東京。 先日ついに、平日の休みを利用して、家族3人で出かけてきました。 年間パスポートの申し込み まずはチケットの購入です。 購入方法はいろいろあるようですが、今回はこのリンク先の…

子どものおもちゃは多ければ多い方がいい!

うちの娘、最近スゴイんです これから2歳の誕生日を迎えようとしているわが家の長女ちぇぶちゃん。最近の成長ぶりが面白くて、わが家では笑いが絶えません。 一例をあげると… 食事が終わると突然使用済みのお皿を両手に持って歩き出し、台所まで行くと「こい…

格安SIMを調べてみて大手携帯キャリアの「2年縛り」のひどさがわかった

複雑でわかりにくい格安SIMについてちんたら調べています。 ドコモ、au、ソフトバンクといった携帯電話会社と契約すると、中途解約した場合に違約金が請求されるケースがあるため実質的に解約できなくなる、といういわゆる「2年縛り」について池田信夫さんの…

ためしてガッテン「驚異の!ぬめりパワー ナメコふわとろ百変化」が気になる10月21日放送予定

NHKで放送中の「ためしてガッテン」 放送開始は1995年3月29日。ずいぶん長い間放送されているんですね。 前回(10月14日)放送の『あ!薬を飲むその前に 頭痛を元から断つSP』は、妻が長年頭痛に悩まされているので放送を見てみたところ、役に立ちそうな部…