新米パパの子育てエブリデイ

元高校教師が2児のパパに!小1の娘は2026年中学受験予定。サピックスに楽しく通塾中。年少の息子はレゴデュプロ三昧。日々のあれこれを書いていきます。

MENU
チャレンジタッチ 4月号
チャレンジタッチ新1年生
こどもちゃれんじ 12月号

2016-03-17から1日間の記事一覧

レゴ ディズニープリンセス ロイヤルペットのパンプキンの馬車で2歳の娘と遊んでみました。レゴやデュプロの馬車と比べてみたよ!

昨日は妻の妊婦健診などでバタバタしていたため、2歳の娘、ちぇぶちゃんのプリント学習はちょっとお休み。 その代わり、先日購入したレゴ ディズニープリンセスのロイヤルペットシリーズのパンプキンの馬車を組み立てて一緒に遊んでみました。 ▼パンプキンの…

第143回試験から始まる新しい日商簿記に合格できるおすすめのテキストを教えるよ。

日商簿記検定は出題区分の改定が行われ、2016年6月に実施される第143回試験から新しく生まれ変わります。 出題区分の改定とは出題範囲が変更になるということと同じで、特に日商簿記2級が最も大きな影響を受けることになります。 各級の出題範囲が変更になる…

2016年春、NHK Eテレ 高校講座で「簿記」がスタート!

簿記は、日々の入出金や取引の記帳の方法を学び、財務諸表の作成や経営管理に役立つ資格。 なんとこの春、NHK Eテレで簿記の講座がスタートすることがわかりました。 NHK簿記講座始まる!https://t.co/prN3cXDF8G ヾ(●´∇`●)ノ応援メッセージには酒井瞳さん(…