新米パパの子育てエブリデイ

元高校教師が2児のパパに!小1の娘は2026年中学受験予定。サピックスに楽しく通塾中。年少の息子はレゴデュプロ三昧。日々のあれこれを書いていきます。

MENU
チャレンジタッチ 4月号
チャレンジタッチ新1年生
こどもちゃれんじ 12月号

2018-10-28から1日間の記事一覧

NETFLIXで視聴できるプリキュア映画、Amazonビデオ、dアニメストアで視聴できるプリキュアアニメをまとめてみました。

2月に放送がスタートした「HUGっと!プリキュア」に、4歳の娘ちぇぶちゃんは夢中です。私はつい最近までプリキュアのことをほとんど知らなかったのですが、2004年(平成16年)に始まったプリキュアシリーズは、今年で15年目になるそうです。長い間子どもたち…

キラキラ プリキュアアラモードがNETFLIXで配信中だよ!

キラキラ プリキュアアラモード NETFLIXで配信スタート さて8月に入り、いよいよちぇぶちゃん待望の(!?)夏休み。 ところが、なんと明日は大好きなハグプリがお休み。家族でプリキュアロスになりそう... と思っていたところ、またもや絶妙なタイミングで…

dアニメストア、Amazonビデオで視聴できる「ふたりはプリキュア」シリーズをまとめました。

最近、わが家では4歳の娘ちぇぶちゃんとママ(と息子のだっくん)がプリキュアにハマっています。ちぇぶちゃんは、今放送中のHUGっと!プリキュアにすっかり夢中。先日は映画「プリキュアスーパースターズ!」で映画館デビュー。 娘と一緒に映画を観たママも…

魔法つかいプリキュア!がNETFLIXで配信スタートしたよ。娘とママが大喜び!あらすじもまとめてみたよ。

魔法つかいプリキュア! 4月27日、魔法つかいプリキュア!がNETFLIXで配信スタート! 4歳の娘ちぇぶちゃんとママは、2月に放送がスタートしたHUGっと!プリキュアをきっかけに、プリキュアブームに! 3月に2人で映画「プリキュアスーパースターズ!」を観に…

dアニメストア、Amazonビデオで視聴できる「Yes!プリキュア5」シリーズをまとめました。

最近、わが家では4歳の娘ちぇぶちゃんとママ(と息子のだっくん)がプリキュアにハマっています。 先日は映画「プリキュアスーパースターズ!」で映画館デビューを果たしたちぇぶちゃん。「春休みはパパと一緒にドラえもん、そしてその後はもう一度プリキュ…