新米パパの子育てエブリデイ

元高校教師が2児のパパに!小1の娘は2026年中学受験予定。サピックスに楽しく通塾中。年少の息子はレゴデュプロ三昧。日々のあれこれを書いていきます。

MENU
チャレンジタッチ 4月号
チャレンジタッチ新1年生
こどもちゃれんじ 12月号

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

5・6歳向け幼児教材 幼児ポピー「あおどり」4月号が届いたよ。

待ってました!幼児ポピーあおどり2018年4月号 娘のちぇぶちゃんと一緒に楽しみに待っていた幼児ポピー「あおどり2018年4月号」(年長用)が届きました。 今回届いた教材はこちら。 メイン教材の「ドリるん」、「わあくん」、保護者向けの冊子「ほほえみお母…

NETFLIXで視聴できるレゴアニメ作品をまとめてみました。

NETFLIXで視聴できるレゴアニメ作品をまとめてみました。 レゴバットマン ザ・ムービー 悪いヤツらから街を守るレゴ(R)バットマンは、みんなの人気者!だがその正体は超“かまってちゃん”な、こまったちゃんヒーローだった!はたしてレゴ(R)バットマンはロビ…

Amazonビデオで視聴できるドラえもん映画をまとめてみました。

2006年から2017年 映画ドラえもん のび太の南極カチコチ大冒険 2017 映画ドラえもん のび太の南極カチコチ大冒険 posted with カエレバ ドラえもん/水田わさび テレビ朝日 Amazon.co.jp で詳細を見る 映画ドラえもん 新・のび太の日本誕生 2016 映画ドラえ…

知育にも役立ちそう! HUGっと!プリキュア おしごといろいろ!プリキュアミライパッドが届いたよ。

HUGっと!プリキュア おしごといろいろ!プリキュアミライパッド 最近ちぇぶちゃんがハマっているアニメ「HUGっと!プリキュア」。 先日新しく登場したHUGっと!プリキュア おしごといろいろ!プリキュアミライパッドが届きました。 これは、1年間スクールで…

NETFLIXで『大草原の小さな家』第1話「旅立ち」を家族で見てみたよ。

最近、風邪で家族みんながダウンしてしまって家で休んでいたこともあり、あの懐かしい名作ドラマ『大草原の小さな家』の第1話「旅立ち」を家族で見てみました。(2016年10月29日) ▼現在、HULUで206話配信中です。(2019年6月8日)大草原の小さな家 ※「2019…

NETFLIX オリジナルアニメ『レゴエルフ エルブンデールの秘密』スタート!レゴエルフシリーズをまとめてみたよ。

9月1日、NETFLIX オリジナル作品として『レゴエルフ エルブンデールの秘密 LEGO Elves: Secrets of Elvendale』が配信開始されました。 レゴ エルフ(LEGO Elves)は、2015年に初登場したレゴのプレイテーマ。妖精たちが守る魔法の世界が描かれています。 レ…

4歳娘の知育の記録360日目から363日目(2018年3月12日から3月18日)

4歳の娘ちぇぶちゃんの、2018年3月12日から3月18日までの知育の記録(主にプリント学習について)です。 この週プリントやワークに取り組んだのは、4日間でした。 スクールの卒園式が終わったので、休憩をはさみ疲れを癒しながら少しずつプリントを進めまし…

4歳の娘とスタディサプリENGLISHを始めてみたよ!

インターナショナルスクールの卒園式に出席してきました。 先日、娘のちぇぶちゃんが通っているインターナショナルスクールの卒園式に家族で出席してきました。 ▼ママのブログ。 式は、もちろんすべて英語で進行。卒園生の英語スピーチは圧巻で、卒園生&在…

レゴ クリエイター エキスパートからタージマハル 10256 Taj Mahal が登場したよ。

レゴ クリエイター エキスパート タージマハル 10256 Taj Mahal 2017年12月、レゴ クリエイター エキスパート タージマハル 10256 が登場しました。➡3月9日(金)全国のクリックブリックでも発売開始されました。➡11月、レゴ公式認定販売店、ベネリック レゴ…

4歳娘の知育の記録358日目から359日目(2018年3月5日から3月11日)

4歳の娘ちぇぶちゃんの、2018年3月5日から3月11日までの知育の記録(主にプリント学習について)です。 この週プリントやワークに取り組んだのは、2日間でした。 スクールの卒園式という一大イベントがあり、その練習や準備に忙しくしていたため、なかなかプ…

七田式プリントBの8冊目終了!4歳娘の知育の記録353日目から357日目(2018年2月26日から3月4日)

4歳の娘ちぇぶちゃんの、2018年2月26日から3月4日までの知育の記録(主にプリント学習について)です。 この週プリントやワークに取り組んだのは、5日間でした。 スクール通いや遊びに忙しくしている中、毎日少しずつでもお勉強できるようになってだいぶ良い…

NHK Eテレ「いないいないばあっ!」DVDリストを作ってみたよ。

NHK Eテレで放送中の「いないいないばあっ!」は、大きな白い犬の着ぐるみをきたワンワン、耳がマラカスになっている妖精のうーたん、それに(赤ちゃんにとっての)お姉さん(現在はゆきちゃん)が登場する赤ちゃん向けの番組。 NHKのWEBサイトによると、0歳…

こどもちゃれんじ English ぷちの資料請求をしてみたよ。

こどもちゃれんじ English ぷち わが家のだっくんは今、1歳7か月。 日々お世話に忙しくしているわけですが、そろそろ本腰を入れて知育っぽいことを始めてみようかな… ということで、少しずつ試行錯誤しているところです。 英語については、ちぇぶお姉ちゃん…