新米パパの子育てエブリデイ

元高校教師が2児のパパに!小1の娘は2026年中学受験予定。サピックスに楽しく通塾中。年少の息子はレゴデュプロ三昧。日々のあれこれを書いていきます。

MENU
チャレンジタッチ 4月号
チャレンジタッチ新1年生
こどもちゃれんじ 12月号

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

幼児から小学生向け花まる学習会の花まるドリルとなぞぺーをまとめてみました。

今4歳(現在5歳)の娘ちぇぶちゃんとパパ、ママでハマっているのが子ども向け教育アプリ「Think!Think!(シンクシンク)」。これは、5歳から10歳の子ども対象で、1問3分の迷路やパズルなどのゲームを解いていく教材。アプリには40種類・5000題以上が収録され…

鬼滅の刃 20巻が届いた!英語版もまとめてみました。

鬼滅の刃 20 ポストカードセット付き特装版 鬼滅の刃(20) ポストカードセット付き特装版 吾峠 呼世晴 ジャンプコミックス 2020-05-13 Amazonで探す 楽天市場で探す Yahooショッピングで探す 待ちに待った 鬼滅の刃 20巻 ポストカードセット付き特装版が届き…

きらめき算数脳、きらめき思考力パズルなどサピックスの小学生向け問題集をまとめてみたよ。

娘のちぇぶちゃんと一緒にこの先取り組んでいきたい教材や市販のワークなどを、夫婦でいろいろ検討しているところです。 今回は、サピックスから出ている入学準備~おもに小学3年生向けの問題集をまとめました。 小学4年生以上の教材は「校舎販売」されてい…

【学習記録】チャレンジタッチ 3年生7月号の取り組みの様子をまとめてみました。

<< チャレンジタッチ 3年生6月号の取り組みの様子をまとめてみました。 【学習記録】チャレンジタッチ 3年生8月号の取り組みの様子をまとめてみました。>> チャレンジタッチ 3年生7月号の取り組みの様子 チャレンジタッチ 3年生7月号の取り組みの様子 7月の…

【SAPIX国語・算数】サピックス1年生(1~6回)を元国語教師が振り返ってみた!チャレンジタッチの先取り受講が効果的だった!?

わが家の娘 ちぇぶちゃんは、4月から小学1年生。難関中学受験に強いと言われている サピックス(SAPIX)に通塾中です。 新型コロナウイルスの影響により、3月後半~5月の約2か月半はお休みになってしまいましたが(YouTubeで授業動画が配信されました)、6月…

小1の娘が全国統一小学生テスト(2020年6月28日)を受験してきました。#全統小

先日、小1の娘ちぇぶちゃんが四谷大塚の全国統一小学生テストを受験してきました。 年長の秋に受けて以来、2回目の受験になります。 ♦♦♦関連記事♦♦♦ 全国統一小学生テストは、学習塾の四谷大塚が主催・日本全国の学習塾で一斉に行われる学力テスト。全国15万…

【こどもちゃれんじ】ほっぷ 7月号の口コミ・体験レビュー!「はしれ! はいたつやさん」で遊んだよ!

先月末、こどもちゃれんじ ほっぷ7月号が届きました。 早速使ってみたので、教材の内容を紹介&レビューします。 こどもちゃれんじ ほっぷの教材って本当のところどうなの?効果ある?という疑問に、元国語教師で幼児教材ハンター歴6年の新米パパが答えます…