新米パパの子育てエブリデイ

元高校教師が2児のパパに!小1の娘は2026年中学受験予定。サピックスに楽しく通塾中。年少の息子はレゴデュプロ三昧。日々のあれこれを書いていきます。

MENU
チャレンジタッチ 4月号
チャレンジタッチ新1年生
こどもちゃれんじ 12月号

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

【こどもちゃれんじ】ほっぷ 9月号の口コミ・体験レビュー!ひらがなの書き準備プログラムがスタートしたよ!

こどもちゃれんじ ほっぷ9月号が届きました。 早速使ってみたので、教材の内容を紹介&レビューします。 「こどもちゃれんじ ほっぷの教材って本当のところどうなの?効果ある?」という疑問に、元国語教師で幼児教材ハンター歴6年の新米パパが答えます。姉…

【こどもちゃれんじ】ほっぷ とすてっぷを徹底比較!何歳から始める?先取りはできる?

このページでは、年少向け通信講座 こどもちゃれんじ ほっぷ (対象年齢 3歳から4歳)と年中向け通信講座 こどもちゃれんじ すてっぷ (対象年齢 4歳から5歳)を比較します。 こどもちゃれんじの教材は、その年齢における子どもの心身の発達に適したカリキュ…

【幼児ポピー】きいどり 9月号の体験レビュー!

幼児ポピーきいどり 9月号 が届きました。 幼児ポピーきいどりは、わが家の息子だっくん(年少)が4月から受講中です。 早速レビューします! 幼児ポピー きいどり 9月号の中身はこちら。 今回は ポピっこ きいどり きいどり あきだより いろがみ ほほえみお…

無料公開中の 小学館版学習まんが 少年少女日本の歴史を Fire キッズモデル で読む方法をまとめてみました。

小学館版学習まんが 少年少女日本の歴史 全国の学校休校措置に伴い無料公開されていた 小学館版学習まんが 少年少女日本の歴史 電子版全24巻。 無料公開はいったん終了していましたが、夏休み期間ということで復活!再びシリーズ全巻無料公開中です! このま…

【学習記録】チャレンジタッチ 3年生8月号の取り組みの様子をまとめてみました。

<< チャレンジタッチ 3年生7月号の取り組みの様子をまとめてみました。 チャレンジタッチ 3年生9月号の取り組みの様子をまとめてみました。>> チャレンジタッチ 3年生8月号の取り組みの様子 チャレンジタッチ 3年生8月号の取り組みの様子 「進研ゼミ小学講座…

講談社 学習まんが 日本の歴史 全20巻チャレンジ!

先日、小1の娘ちぇぶちゃんが最近読んでいる&これから読む予定の社会科系学習まんがや社会科系読み物をまとめてみました。 【学習まんが】小1の娘が読んでいる社会科系学習まんがをまとめてみたよ。 - 新米パパの子育てエブリデイ ▼こちらは、わが家にある…

【幼児ポピー】きいどり 8月号の体験レビュー!

先月末、幼児ポピーきいどり 8月号 が届きました。 夏休みということで、特別教材が付いてきます。楽しみ! 幼児ポピーきいどりは、わが家の息子だっくん(年少)が4月から受講中です。 早速レビューします! 幼児ポピー きいどり 8月号の中身はこちら。 今…

【こどもちゃれんじ】ほっぷ 8月号の口コミ・体験レビュー!ひらがなパソコンで遊んだよ!

先月末、こどもちゃれんじ ほっぷ8月号が届きました。 待望のひらがなパソコンで遊べます! 早速使ってみたので、教材の内容を紹介&レビューします。 「こどもちゃれんじ ほっぷの教材って本当のところどうなの?効果ある?」という疑問に、元国語教師で幼…