新米パパの子育てエブリデイ

元高校教師が2児のパパに!小1の娘は2026年中学受験予定。サピックスに楽しく通塾中。年少の息子はレゴデュプロ三昧。日々のあれこれを書いていきます。

MENU
チャレンジタッチ 4月号
チャレンジタッチ新1年生
こどもちゃれんじ 12月号

2021-04-02から1日間の記事一覧

こどもちゃれんじ ほっぷ 4月号のリアル体験レビュー!2020年最新版のポイントも徹底解説したよ!

こどもちゃれんじ ほっぷの教材って本当のところどうなの?効果ある?という疑問に答えます。 先日、3歳の息子のだっくんに届いたこどもちゃれんじ ほっぷ4月号を見てビックリ。年々進化し続ける教材とカリキュラムはほぼパーフェクト!というくらい出来の良…

こどもちゃれんじ『すてっぷ』まとめ!4月号が届いたよ。

年中さん(4歳から5歳)向けで非常に評判の良い幼児用教材、ベネッセのこどもちゃれんじ「すてっぷ」の教材をまとめてみました。 こどもちゃれんじ「すてっぷ」は、わが家の娘ちぇぶちゃんが昨年(2017年)の8月、3歳9か月の時から始めました。 こどもちゃれ…

まだ間に合う!チャレンジタッチ4年生4月特大号の豪華な中身を徹底解説するよ!

チャレンジタッチ4年生4月号が届きました。 チャレンジタッチは、娘が1年生の時から継続受講中。 2年先取りして学習しています。 タブレットを使った学習のため、基本的には毎月送られてくる教材はありません。 それでも、新年度のスタート時期にはとても豪…