新米パパの子育てエブリデイ

元高校教師が2児のパパに!小1の娘は2026年中学受験予定。サピックスに楽しく通塾中。年少の息子はレゴデュプロ三昧。日々のあれこれを書いていきます。

MENU
チャレンジタッチ 4月号
チャレンジタッチ新1年生
こどもちゃれんじ 12月号

NHKおかあさんといっしょ ファミリーコンサート 2015秋「ゆめのおしごとらんど」放送予定

〈景品表示法に基づく表記〉この記事内には商品プロモーションを含みます。

「おかあさんといっしょ ファミリーコンサート 2015秋 ゆめのおしごとらんど」が放送されます。

放送日時は 11月15日(日) 午後4:00から午後5:00 の1時間。

このファミリーコンサートは 10月31日~11月3日の間、渋谷NHKホールで公開収録されたもの。

9月23日(水) に放送された おかあさんといっしょ スペシャルステージ2015 が出演者の気合いが入った感動的なステージだったので、このファミリーコンサートも期待が出来そうです。

コンサートでは、おにいさん、おねえさんとポコポッテイトのみんなが将来のお仕事の話をしているうちに、よしお兄さんのおじさんが作ったという「おしごとらんど」でいろんなお仕事を体験するというお話になるそうです。

 

【出演】三谷たくみ,横山だいすけ,小林よしひさ,上原りさ,【声】くまいもとこ,加藤英美里,ひなたおさむ,斉藤佑圭

 

DVDとCDの予約注文がすでに始まっていました。

NHKおかあさんといっしょ ファミリーコンサート わくわく!ゆめのおしごとらんど [DVD]

NHKおかあさんといっしょ ファミリーコンサート わくわく!ゆめのおしごとらんど[CD]

おかあさんといっしょ スペシャルステージ みんないっしょに! 歌って遊んで 夢の大ぼうけん!~ [DVD]

11月25日発売予定のDVD。

曲目リスト

1. オープニング
2. 夢の中のダンス
3. カオカオカ~オ
4. みんなのリズム
5. 地球ぴょんぴょん
6. ブンバ・ボーン!
7. でんしゃだいすき!
8. わっしょい
9. おねだり侍
10. どっこいしょ
11. 月夜のポンチャラリン
12. トリャトリャ だいぼうけん
13. ひかるみらい
14. 夢のハーモニー
15. ぼよよん行進曲
16. なつなつ キラキラ!
17. シール☆ハレハレ!
18. テロレロブラブラプリリリリーン
19. パパふんじゃった
20. ぐいーん・ぱっ!
21. おひさまーち
22. こどもがいっぱいわらってる
23. みんないっしょに
24. エンディング (予定)

おかあさんといっしょ スペシャルステージ ~みんないっしょに! 歌って遊んで 夢の大ぼうけん!~ [CD]

※関連記事

9月23日(水) 放送 おかあさんといっしょ スペシャルステージ2015 を見たよ - 新米パパの子育てエブリデイ

おかあさんといっしょ DVD リスト、とことんまとめてみました。【NHK Eテレ 】 - 新米パパの子育てエブリデイ