新米パパの子育てエブリデイ

元高校教師が2児のパパに!小1の娘は2026年中学受験予定。サピックスに楽しく通塾中。年少の息子はレゴデュプロ三昧。日々のあれこれを書いていきます。

MENU
チャレンジタッチ 4月号
チャレンジタッチ新1年生
こどもちゃれんじ 12月号

おまめ戦隊ビビンビ~ン入りのNHK「おかあさんといっしょ」最新ソングブックDVDが予約受付開始!

〈景品表示法に基づく表記〉この記事内には商品プロモーションを含みます。

NHK「おかあさんといっしょ」りさお姉さんの切れ味抜群の踊りが話題となった2017年10月の月の歌「おまめ戦隊ビビンビ~ン」が収録された最新ソングブックDVDの予約受付がスタートしました。(発売は4月18日)

▼おまめ戦隊ビビンビ~ンの歌詞
おかあさんといっしょ こんげつのうた - キッズワールド NHK Eテレ こどもポータル

この歌は、わが家のちぇぶちゃんとだっくんも大好き。

DVDなので、今度は振り付けもマスターしてがんばって歌ってみようと思います。

NHK「おかあさんといっしょ」最新ソングブック おまめ戦隊ビビンビ~ン [DVD]

やっぱり、なりきりお面付きのほうが良さそうですね。

  1. 「そよかぜスニーカー」 2017年4月のうた
  2. 「とり」 2017年5月のうた
  3. 「あめのひドキドキ」 2017年6月のうた
  4. 「ぱんぱかぱんぱんぱーん」 2017年7月のうた
  5. 「にんじゃ きりん」 2017年9月のうた
  6. 「おまめ戦隊ビビンビ~ン」 2017年10月のうた
  7. 「オカリナのリーナ」 2017年11月のうた
  8. 「もくもくふゆーん」 2018年1月のうた
  9. 「タイトル未定」 2018年2月のうた
  10. 「すごいぞ! じゃがいも」
  11. 「ほしぞらカーニバル」
  12. 「ちょんまげマーチ」
  13. 「ふたごのタンゴ」
  14. 「かげはともだち~シルエットはかせのうた~」
  15. 「ブレーメンのおんがくたい」
  16. 「べるがなる」(フルバージョン)

NHK おかあさんといっしょ 最新ベスト「ぱんぱかぱんぱんぱーん」

これは2017年10月に出たCD。「おまめ戦隊ビビンビ~ン」もバッチリ収録されています。

  1. きみのこえ
  2. 銀ちゃんのラブレター
  3. とり
  4. ほしぞらカーニバル
  5. にんじゃ きりん
  6. あさごはんマーチ
  7. そよかぜスニーカー
  8. べるがなる (フルバージョン) (ボーナストラック)
  9. くものしま
  10. ゆきふるるん
  11. みつあみゆみちゃん
  12. あめのひドキドキ
  13. ぱんぱかぱんぱんぱーん
  14. ブレーメンのおんがくたい
  15. ふゆのプレゼント
  16. おまめ戦隊ビビンビーン
  17. オーストラリアのどうぶつファミリー

NHKDVD いないいないばあっ! ほめられちゃった [DVD]

3月21日発売のいないいないばあっ!DVD

NHKDVD みいつけた! オフロイヤーがやってきた! [DVD]

2月28日発売予定。

NHKDVD みいつけた! うたってフィーバー

2016年12月発売のDVD

※関連記事