新米パパの子育てエブリデイ

元高校教師が2児のパパに!小1の娘は2026年中学受験予定。サピックスに楽しく通塾中。年少の息子はレゴデュプロ三昧。日々のあれこれを書いていきます。

MENU
チャレンジタッチ 夏の特別号(8月号)のキャンペーンを徹底解説!
2歳・3歳からできる通信教育
スマイルゼミの感想

こどもちゃれんじ すてっぷ 8月号が届いたよ。

<< こどもちゃれんじ〈ぽけっと〉 5月号が届いたよ。

こどもちゃれんじ すてっぷ 9月号が届いたよ。>>

こどもちゃれんじ〈すてっぷ〉8月号

こどもちゃれんじ〈すてっぷ〉8月号が届きました。

今回届いた教材はこちら。

  1. ひらがな なぞりんとひらがな なぞりん用のカード等のセット
  2. 8月の絵本
  3. 8月のキッズワーク
  4. 8月のパワーアップワーク
  5. 7・8月号のDVD
  6. おてつだいたいの隊員証とエプロン
  7. いきものかんさつナビ

です。

f:id:bokipapa:20170831065708j:plain

 

まずは1か月キャンペーン
  • 4月開講号まずは1か月キャンペーン実施中!
  • 4月12日(月)までに
  • 4月号から入会した場合に限り
  • 4月号1か月のみの受講ができます!

「実際の教材をためしてみたい」「子どもが気に入ったら継続したい」と受講を迷っている方も、気軽に試せるこの機会に入会してみてはいかがでしょうか?

 

今なら1か月から始められます

f:id:bokipapa:20210118085501j:plain

 

1か月から受講可能

 

実はわが家では、過去にこどもちゃれんじBaby、こどもちゃれんじ〈ぷち〉を受講していました。こどもちゃれんじ〈ぽけっと〉も2回分(2016年5月まで)受講したので、約1年ぶりの復活ということになりました。

3歳のちぇぶちゃんは今、ひらがなやカタカナ、アルファベットなどの文字や数字を読むことができます。絵本やワークなどは、日本語も英語も自分で声に出しながらスムーズに読めるようになってきました。(たまに漢字が読めない!と怒り出すこともありますが...。)また、インターナショナルスクールで毎日楽しみながら学んでいる甲斐あって、アルファベットの大文字と小文字、数字がスラスラ書けるようになってきました。ただ、最近は「ひらがなも書いてみたい!」という気持ちが生まれてきたこともあり、いろいろ考えて久しぶりにこどもちゃれんじの受講を決めました。ちなみに〈すてっぷ〉は、一学年上の教材になります。

家庭では幼児ポピーあかどり七田式プリントBを使ってひらがなの練習もやっているのですが、こどもちゃれんじ〈すてっぷ〉についてくる「ひらがな なぞりん」(2017年8月号まで)が、ひらがな学習をさらに加速させるだろうとママが予想したのです。

▼2017年8月号にはいっていたひらがな なぞりんセット。

f:id:bokipapa:20170831072130j:plain

早速届いた「ひらがな なぞりん」をちぇぶちゃんにやってもらいました。

ひらがなや迷路をゲーム感覚で取り組むことができる「なぞりん」のシステムは、ちぇぶちゃんの負けず嫌いな性格にピッタリ合っていたようです。

早速、楽しそうにひらがなをなぞっています。

ポピーや七田式プリントではそれほど楽しそうではなかったひらがなの「書き」ですが、何とか続けていたお陰できちんとした基礎はできていたようです。ママの予想通り、なかなか良い感じ。自分がなぞったものをママやパパに必ず見てもらいたがったり、自分がなぞった文字をなかなか消したがらなかったりするのも面白いです。

f:id:bokipapa:20170831102449j:plain

クイズ形式で虫の鳴き声や特徴を学ぶことができるいきものかんさつナビ。ちぇぶちゃんはこれにもハマり、楽しそうに遊んでいました。

f:id:bokipapa:20170831103317j:plain

やはりクイズが楽しいようです。

f:id:bokipapa:20170831103324j:plain

8月号の絵本、キッズワーク、パワーアップワーク。今わが家でやっているプリント学習に相当する教材も充実しています。あまりちぇぶちゃんに負担がかかり過ぎないよう注意しながら進めていこうと思います。

f:id:bokipapa:20170831105203j:plain

いったんお休みしていたこどもちゃれんじ、突然の復活となりました。

とりあえずは3か月続けてみて、ちぇぶちゃんの様子を見ながらさらに継続するかどうか考えていく予定です。

 

▼こどもちゃれんじの詳細はこちら
★お子様の成長に合わせて学べる!こどもちゃれんじ

ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ