新米パパの子育てエブリデイ

元高校教師が2児のパパに!小1の娘は2026年中学受験予定。サピックスに楽しく通塾中。年少の息子はレゴデュプロ三昧。日々のあれこれを書いていきます。

MENU
チャレンジタッチ 4月号
チャレンジタッチ新1年生
こどもちゃれんじ 12月号

こどもちゃれんじ English ぷちの資料請求をしてみたよ。

〈景品表示法に基づく表記〉この記事内には商品プロモーションを含みます。

こどもちゃれんじ English ぷち

わが家のだっくんは今、1歳7か月。

日々お世話に忙しくしているわけですが、そろそろ本腰を入れて知育っぽいことを始めてみようかな… ということで、少しずつ試行錯誤しているところです。

英語については、ちぇぶお姉ちゃんと同様、とにかく英語の音にたくさん触れるような取り組みをしています。

 

先日、2018年3月から新しく始まる1・2歳向け こどもちゃれんじぷち English の資料請求をしてみました。

f:id:bokipapa:20180201193921j:plain

現在4歳2か月のちぇぶお姉ちゃんも、この頃には絵本の読み聞かせやアルファベットや数字、ひらがなのおもちゃで遊んだりといろいろがんばっていました。時の経つのは早いですね。

 

今回届いた教材はこちら。

  1. A Lovely Day 実物大絵本見本
  2. TRIAL DVD
  3. こどもちゃれんじぷち English ご案内
  4. はじめよう!1歳からの英語パンフレット

です。

f:id:bokipapa:20180201193956j:plain

▼先行入会特典「おうち英語スタートセット」に付いてくるしかけ絵本「A Lovely Day」の実物大絵本見本。TRIAL DVDと一緒に楽しめます。

f:id:bokipapa:20180201194000j:plain

▼TRIAL DVD。おためし教材とは思えないほど充実した内容です。

f:id:bokipapa:20180201194005j:plain

f:id:bokipapa:20180201194026j:plain

パンフレットの「日本語が確立する前の1歳は英語スタートのチャンス!」というフレーズが印象的。

1歳の今は

  • 英語の音を聞き取れる「耳」をもつ
  • 聞こえた英語をそのまま「まね」できる!
  • どんな「言葉」も吸収できる時期

という、まさに英語学習を始めるのに絶好のタイミングとのこと。

f:id:bokipapa:20180201194010j:plain

日本語もおぼつかないこの早い時期に英語を始めても大丈夫なの?という疑問にも、「英語学習をしても日本語の発達に影響はありません!」という力強い回答がありました。

f:id:bokipapa:20180201194014j:plain

この回答に例示されている時間よりも長く、遊びというよりはかなり本格的に英語に触れているちぇぶお姉ちゃんですが、日本語でもかなりお喋りな方だと思います...。安心して、だっくんにもどんどん英語に触れさせてあげたいと思っています。

わが家には、同じベネッセから出ているワールドワイドキッズの教材も揃っているので、ワールドワイドキッズに取り組みつつ、2か月に1回定期的に送られてくる講座を受講してみてもいいかも…ということで、現在受講検討中です。

 

▼2018年3月から新しく始まるこどもちゃれんじEnglishぷちの講座詳細はこちら
こどもちゃれんじEnglishぷちicon

ベネッセ「こどもちゃれんじEnglish」

 

※関連記事