新米パパの子育てエブリデイ

元高校教師が2児のパパに!小1の娘は2026年中学受験予定。サピックスに楽しく通塾中。年少の息子はレゴデュプロ三昧。日々のあれこれを書いていきます。

MENU
チャレンジタッチ 4月号
チャレンジタッチ新1年生
こどもちゃれんじ 12月号

HUGっと!プリキュア のブルーレイを買ってみたよ。

〈景品表示法に基づく表記〉この記事内には商品プロモーションを含みます。

HUGっと!プリキュア のブルーレイ(Blu-ray)vol.2

1月27日(日)に最終回を迎えた女児向けテレビアニメ HUGっと!プリキュア。 

「なんでもできる!なんでもなれる!輝く未来を抱きしめて!」というキャッチコピーの通り、見ると本当に元気になれる作品で、わが家では家族みんなで毎週日曜日の朝、欠かさず視聴していました。

娘のちぇぶちゃんがちょうどプリキュア適齢期ということで、HUGっと!プリキュアでプリキュアデビュー。私は今回初めてプリキュアを見たのですが、全てのお話を見続けて迎えた第49話(最終回)「輝く未来を抱きしめて」が終わった時は、感動的で涙が止まりませんでした。うまい言葉が見つかりませんが、とにかく素晴らしいシリーズでした。

「女児向けアニメ」ということで見る前は少し侮っていましたが、女児向けアニメという枠を超えた傑作と言えるのではないかと思っています。

ちぇぶちゃんもHUGっと!プリキュアに夢中になり、この一年は家族でプリキュアを追いかけ続けました。

…というわけで、これからも何度も繰り返し見られるよう、HUGっと!プリキュア のブルーレイを買っちゃいました。

将来、妻と一緒に「ちぇぶちゃんと一緒に初めて見たプリキュアだね」なんて言いながらしみじみと見返すような気がしています。

 

ただ、今回購入したのは vol.2 。これから出る巻もあわせて、ゆっくり揃えていくつもりです。

元敵役のルールーがプリキュアになって活躍する回を含め12話が収録されています。ちぇぶちゃんも妻もルールーが大好きなので大喜びで見ています。

  • 第13話 転校生はフレッシュ&ミステリアス!
  • 第14話 はぎゅ~!赤ちゃんスマイルめいっぱい!
  • 第15話 迷コンビ…?えみるとルールーのとある日
  • 第16話 みんなのカリスマ!?ほまれ師匠はつらいよ
  • 第17話 哀しみのノイズ…さよなら、ルールー
  • 第18話 でこぼこコンビ!心のメロディ!
  • 第19話 ワクワク!憧れのランウェイデビュー!?
  • 第20話 キュアマシェリとキュアアムール!フレフレ!愛のプリキュア!
  • 第21話 大暴走?えみるがなりたいプリキュア!
  • 第22話 ふたりの愛の歌!届け!ツインラブギター!
  • 第23話 最大のピンチ!プレジデント・クライあらわる!
  • 第24話 元気スプラッシュ!魅惑のナイトプール!

 

f:id:bokipapa:20190131193051j:plain

f:id:bokipapa:20190131193055j:plain

HUGっと!プリキュア vol.2【Blu-ray】

第13話~第24話収録

▼ブルーレイケースを広げると、このようになっています。

f:id:bokipapa:20190131193158j:plain

f:id:bokipapa:20190131193101j:plain

Amazonで「ディスクが取り出しにくい」というレビューがあったので心配していましたが、大丈夫でした。念のため1枚ずつ別のケースにしまうことにしました。

f:id:bokipapa:20190131193111j:plain

f:id:bokipapa:20190131193116j:plain

f:id:bokipapa:20190131193121j:plain

f:id:bokipapa:20190131193126j:plain

ディスクを取り外したケース。いい感じです。

f:id:bokipapa:20190131193132j:plain

f:id:bokipapa:20190131193138j:plain

HUGっと!プリキュア ブルーレイを全巻揃えると購入特典に応募できるようです。やはり全部揃えねば…。

f:id:bokipapa:20190131193215j:plain

娘のちぇぶちゃんが初めて見て夢中になって追いかけたプリキュア。家族で何度も繰り返し見ていきたいと思います。

HUGっと!プリキュア vol.1【Blu-ray】

第1話~第12話収録

HUGっと!プリキュア vol.2【Blu-ray】

第13話~第24話収録

HUGっと!プリキュア vol.3【Blu-ray】

第25話~第36話収録