新米パパの子育てエブリデイ

元高校教師が2児のパパに!小1の娘は2026年中学受験予定。サピックスに楽しく通塾中。年少の息子はレゴデュプロ三昧。日々のあれこれを書いていきます。

MENU
チャレンジタッチ 4月号
チャレンジタッチ新1年生
こどもちゃれんじ 12月号

キラキラハッピー★ ひらけ!ここたま のおもちゃをまとめたよ。

〈景品表示法に基づく表記〉この記事内には商品プロモーションを含みます。

2018年9月6日(木)から始まった新番組『キラキラハッピー★ ひらけ!ここたま』

あにてれで最新回見逃し配信中。dアニメストアでも視聴できます。

  • 第1回 運命の出会い ひらけ!幸せの扉
  • 第2回 ぐ~すか ピロー誕生だよぉ
  • 第3回 にゃんと!ちゃこ生まれたです!
  • 第4回 アンティークショップは大忙し?/お母さんをすくえ!
  • 第5回 ピカッと登場!ルビーですわ
  • 第6回 ほほ~っ、マルメが来たのである!
  • 第7回 ここたまキャッスルで大さわぎ
  • 第8回 はじめまして おジョウ登場だジョ
  • 第9回 おジョウが山からやってきた!/スマイルゲット大作戦
  • 第10回 パーンとポーンとパントニオ
  • 第11回 ナナメはどーこだ!/さよならは言わないで
  • 第12回 ここたまレストランでごうかいシェフ!
  • 第13回 ちゃこ、ウェイトレスになる/星の旅人スコープ
  • 第14回 ここたまキャンプだホイ♪/えがおを届けるコンパクト
  • 第15回 タキッシードレッシーうっしっし~
  • 第16回 クリスマス大パニック!?

ch.ani.tv

★YouTubeで1月6日まで16話分限定配信中!

www.youtube.com

おともだち 2018年 11 月号

幼児雑誌「おともだち 2018年 11 月号」には、おでかけリボンとおほしさまバッグが付録についてきました。

f:id:bokipapa:20181001192441j:plain

▼おでかけリボンとおほしさまバッグ

f:id:bokipapa:20181001192544j:plain

左側が付録のおでかけリボン。右側が製品版のリボンです。表情とドールの下の穴の形が違います。

f:id:bokipapa:20181001192638j:plain

わが家のちぇぶちゃんは、リボンのドール2体とフシギなカギがあれば、ずっとごっこ遊びができそうな勢いです。

f:id:bokipapa:20181001192807j:plain

『キラキラハッピー★ ひらけ! ここたま』オープニング/エンディングテーマ「ヒミツのカギ、ここたま! /ここたまさがそっ! み~つっけた♪」 

わが家でも大注目している新しいここたまのおもちゃがAmazonで予約受付中。➡9月ついに発売されました。

前作に引き続き、超絶かわいいキャラクターたちと素敵なここたまキャッスルなどのおもちゃが非常に楽しみです。(7月下旬商品画像もアップされました。)

ここたまが大好きな4歳の娘ちぇぶちゃんは、この可愛らしいここたま達が「物を大切にしたら、たまごから生まれる」と本当に信じているので、おもちゃ屋さんで売られているここたまのおもちゃには全く反応しません。(お店に家にあるここたまのおもちゃが置いてあっても、本当に素通りするのでビックリします。)

ちぇぶちゃんが大切にしているものに、ママがここたまを仕込んだことから始まったここたま遊び。新しいアニメの中でおもちゃがどうやって登場するのか、よーくチェックしておこうと思います。

6月に開催されたおもちゃショーで、『キラキラハッピー★ひらけ!ここたま』の情報が少しずつ出てきていました。

f:id:bokipapa:20180610140346j:plain

f:id:bokipapa:20180610140353j:plain

キラキラハッピー★ ひらけ!ここたま新番組映像

2018年9月発売

名称 Amazon その他
キラキラ
ハッピー
ここたまセット
キラキラ
ハッピー
ひらけ!ここたま
リボンのかみさま
リボン
キラキラ
ハッピー
ひらけ!ここたま
まくらのかみさま
ピロー
キラキラ
ハッピー
ひらけ!ここたま
コップのかみさま
ちゃこ
キラキラ
ハッピー
ひらけ!ここたま
ゆびわのかみさま
ルビー
初回限定
オルゴールの
ここたま
キャッスル
DX
オルゴールの
ここたま
キャッスル
ナイトランプの
ここたまホテル
しかけいっぱい
家具セット
フシギな
ドレッサー
セット
くるくるおふろ
&トイレセット
にじのピアノ&
こくばんセット

キラキラハッピー ひらけ! ここたま (初回限定) リボンといっしょ!オルゴールのここたまキャッスルDX

オルゴールとキャッスル(お城)の組み合わせが素敵です。オルゴールからはここたま達の声も聞こえてくるらしい。

f:id:bokipapa:20180610140414j:plain

f:id:bokipapa:20180610140418j:plain

キラキラハッピー ひらけ! ここたま キラキラハッピー ここたまセット

キラキラハッピー ひらけ! ここたま リボンのかみさま リボン

キラキラハッピー ひらけ! ここたま まくらのかみさま ピロー

キラキラハッピー ひらけ! ここたま コップのかみさま ちゃこ

キラキラハッピー ひらけ! ここたま ゆびわのかみさま ルビー

キラキラハッピー ひらけ! ここたま オルゴールのここたまキャッスル

キラキラハッピー ひらけ! ここたま ナイトランプのここたまホテル

やはりパープルを基調にしたすてきなホテル。ナイトランプがツリーハウスっぽく見えます。

f:id:bokipapa:20180610140709j:plain

キラキラハッピー ひらけ! ここたま しかけいっぱい!家具セット

キラキラハッピー ひらけ! ここたま フシギなドレッサーセット

キラキラハッピー ひらけ! ここたま くるくるおふろ&トイレセット

キラキラハッピー ひらけ! ここたま にじのピアノ&こくばんセット

キラキラハッピー ひらけ! ここたま もちもちここたま リボン

キラキラハッピー ひらけ! ここたま もちもちここたま ちゃこ

キラキラハッピー ひらけ! ここたま もちもちここたま ピロー

2018年10月発売

キラキラハッピー ひらけ! ここたま リボンといっしょ!オルゴールのここたまキャッスルDX

キラキラハッピー ひらけ! ここたま めがねのかみさま マルメ

キラキラハッピー ひらけ! ここたま もくばのくるま

2018年11月発売

キラキラハッピー ひらけ! ここたま ティーポットのここたまレストラン

キラキラハッピー ひらけ! ここたま レストランこものセット

キラキラハッピー ひらけ! ここたま フライパンのかみさま パントニオ

キラキラハッピー★ ひらけ!ここたま新番組映像

▼公式サイト

※関連記事

f:id:bokipapa:20180607133705j:plain

http://bandai-a.akamaihd.net/corp/press/100000687032892.pdf

 

2018年9月、前作のひみつのここたまのDVD Box1巻目を購入してみました。Disc5枚に全20話が収録されています。

f:id:bokipapa:20180909204649j:plain

f:id:bokipapa:20180909204653j:plain

f:id:bokipapa:20180909204658j:plain

f:id:bokipapa:20180909204702j:plain

かみさまみならい ヒミツのここたま DVD-BOX vol.1