新米パパの子育てエブリデイ

元高校教師が2児のパパに!小1の娘は2026年中学受験予定。サピックスに楽しく通塾中。年少の息子はレゴデュプロ三昧。日々のあれこれを書いていきます。

MENU
チャレンジタッチ 4月号
チャレンジタッチ新1年生
こどもちゃれんじ 12月号

パパがホットケーキを焼いてみた。たぶん11月2日

〈景品表示法に基づく表記〉この記事内には商品プロモーションを含みます。

写真を撮りっぱなしにして何もしないでいると、どのホットケーキミックスを使ったのかわからなくなりますね。

今回は 10月29日 に使ったのと同じホテルニューオータニのホットケーキミックス(のはず)で再びチャレンジしてみました。

これです。

f:id:bokipapa:20151028203414j:plain

前回は牛乳175ml とちょっと多めでやったのですが、今回は指定量どおり150ml で作ってみました。(ここはちゃんと覚えてますよ!)

f:id:bokipapa:20151028203422j:plain

1枚目表。

f:id:bokipapa:20151104142748j:plain

1枚目裏。

ちょっと焼きすぎたかな?お好み焼きのようになってしまいました。

f:id:bokipapa:20151104142756j:plain

1枚目の中身。ふわっといい感じに出来ています。

f:id:bokipapa:20151104142801j:plain

2枚目表。

f:id:bokipapa:20151104142806j:plain

2枚目裏。

f:id:bokipapa:20151104142810j:plain

3枚目表

f:id:bokipapa:20151104142815j:plain

3枚目裏。

お好み焼き風…。テレビに気を取られてひっくり返すのが遅れたとか、そんな感じですかね。朝ドラ「あさが来た」が面白いんですよ。

f:id:bokipapa:20151104142820j:plain

4枚目表。

f:id:bokipapa:20151104142822j:plain

4枚目裏。

f:id:bokipapa:20151104142826j:plain

5枚目表。

うわっ!!

f:id:bokipapa:20151104142838j:plain

5枚目裏。

これはあくまでもお好み焼きではなくホットケーキです。食べると美味しいです。念のため…。

f:id:bokipapa:20151104142844j:plain

妻もちぇぶちゃんも、パクパク食べてくれました。

あまり気にしてないけど、どうすれば形がよく焼きあがるのかちょっと調べてみようかな。

永谷園 ホテルニューオータニ ホットケーキミックス バニラタイプ 500g

永谷園 ホテルニューオータニ ホットケーキミックス バニラタイプ 500g×5個

5箱も入ったお得なセット。

cuoca北海道産ホットケーキミックス(マドレ)1kg

そのうちチャレンジしたい。

日清お菓子百科 ふんわりくちどけホットケーキミックス チャック付 600g×3個

激安のホットケーキミックス

メープルシロップ の 売れ筋ランキング

KALAS カラース コップ プレート ボウル 18 点セット  イケア IKEA 

ホットケーキで「脳力」が上がる

きょうの おやつは かがみのえほん (福音館の単行本)

ちぇぶちゃんお気に入りのかがみの絵本。ちぇぶちゃんがホットケーキに興味を持つきっかけになった絵本といえるかも。

▼この絵本について書いているママのブログ

絵本に自分が映ってる?1歳児もビックリ「かがみのえほん」を読んでみました。 - Mum's the word ! 新米ママの独り言。

しろくまちゃんのほっとけーき

ちぇぶちゃんはこの絵本も大好き!

木のおもちゃ サックリ本格食材・ホットケーキ

木製のおままごとホットケーキです。