新米パパの子育てエブリデイ

元高校教師が2児のパパに!小1の娘は2026年中学受験予定。サピックスに楽しく通塾中。年少の息子はレゴデュプロ三昧。日々のあれこれを書いていきます。

MENU
チャレンジタッチ 4月号
チャレンジタッチ新1年生
こどもちゃれんじ 12月号

レゴ ネックスナイツ テレビアニメ 第5回 「倒せ!悪夢のモンスター」 のあらすじチェック。

〈景品表示法に基づく表記〉この記事内には商品プロモーションを含みます。

7月9日、テレビ東京系で放映されたアニメ、レゴ ネックスナイツ第5回「倒せ!悪夢のモンスター」のあらすじをまとめました。

2016/7/16まで【レゴ ネックスナイツ】第5話 倒せ!悪夢のモンスター - YouTube

第5回 「倒せ!悪夢のモンスター」あらすじ

第5話の舞台は、王国一、怒りんぼうの多いスピトゥーン村。ところがスピトゥーン村に異変が…。いつも怒ってケンカばかりの村人がなんだかとても怯えています。これは、村の近くにあった恐ろしい魔法の書「恐怖の書」の魔力が原因でした。ジェストロたちは「恐怖の書」を見つけ、悪夢のモンスター、ウィパレラの召喚に成功します。

ウィパレラは、クレイ、アクセル、ランス、メイシーに次々と恐怖を植え付け悪夢を見せます。

  • クレイ 失敗の悪夢(困っている人を助けられず本物のナイツになれない)
  • アクセル 腹ペコの悪夢(美味しい食事を前にしていつも食べられない)
  • ランス 人気ゼロの悪夢(人気者で甘やかされているお坊ちゃんが誰にも相手にされない)
  • メイシー 姫であることの悪夢(結局は本当のナイツになれない)

ところが、怖いもの知らずのアーロンにはウィパレラの魔法が通用せず、ナイツたちのパワーも復活します。

アーロンのおかげでナイツたちはウィパレラの撃退に成功します。その後、マーロック2.0は、アーロンは「何もしない、何もできないことが怖いのじゃ」と種明かし。

ウィパレラの言う通り、やはり「怖いもののない人などいない」のでした。

 

f:id:bokipapa:20160711055709j:plain

f:id:bokipapa:20160711055714j:plain

 

第6話は「競演!?ムービースター対決」 7月16日放送予定です。

ランスが映画の主役?!伝説として語りつがれる「黄金の城」が映画化!主役のランスとともにナイツたちは撮影に挑戦。そこへやっぱり現れたジェストロとモンスターの書!ねらいは・・・監督の持つ台本?!
果たして映画は無事に完成するのだろうか?!

テレビ東京・あにてれ レゴ ネックスナイツ

今回登場したアイテムが入ったセット

レゴ ネックスナイツ The Black Knight Mech 70326

f:id:bokipapa:20160528233316j:plain

f:id:bokipapa:20160528233326j:plain

f:id:bokipapa:20160528233338j:plain

f:id:bokipapa:20160528233344j:plain

f:id:bokipapa:20160528233346j:plain f:id:bokipapa:20160528233350j:plain f:id:bokipapa:20160528233354j:plain f:id:bokipapa:20160528233359j:plain f:id:bokipapa:20160528233403j:plain

レゴ ネックスナイツ 移動城塞フォートレックス 70317

f:id:bokipapa:20160702191507j:plain

※ネックスナイツ 関連記事

テレビアニメ 第1回、第2回のあらすじはこちら。 

父の日にプレゼントしてもらったネックスナイツのレゴの話。 

8月に発売されるネックスナイツの新作セットについて。