新米パパの子育てエブリデイ

元高校教師が2児のパパに!小1の娘は2026年中学受験予定。サピックスに楽しく通塾中。年少の息子はレゴデュプロ三昧。日々のあれこれを書いていきます。

MENU
チャレンジタッチ 4月号
チャレンジタッチ新1年生
こどもちゃれんじ 12月号

東京ディズニーランド初心者のパパがレストルームの情報について調てみたよ。

〈景品表示法に基づく表記〉この記事内には商品プロモーションを含みます。

娘のちぇぶちゃんも2歳になり、少しの外出なら大丈夫な感じになってきました。

最近は、わが家にもディズニーのキャラクターものが増えてきたこともあり、今月はいよいよディズニーランドに行ってみようかな…と思っています。

…というわけで、とりあえず東京ディズニーランドナビガイドというコンパクトなガイドと、ディズニーファンという雑誌を買ってみました。

f:id:bokipapa:20160204221812j:plain

小さい方のディズニーランドナビガイドには、レストルームマップ(女性用)が付いていました。ディズニーランドによく行くという知り合いの美容師さんによると、小さな子ども連れの場合はトイレの場所を確認しておくのが必須らしい。

場所によっては行列のできるトイレもあるらしく、おむつが外れてない方がむしろいいかもしれないそうです。

ちなみにパーク内を掃除しているキャストさんに聞けば、レストランやトイレのことなど何でも教えてくれるそうです。さすがディズニーですね。

f:id:bokipapa:20160204215128j:plain

▼女性用レストルームの情報

f:id:bokipapa:20160204215133j:plain

▼おむつ交換台のある男性用レストルーム

f:id:bokipapa:20160204185137j:plain

もちろんレストルームの情報以外にも、子ども連れの場合のおススメルートなど、ディズニーランド初心者にうれしい情報満載のガイドでした。

ディズニーランドに出かける時は忘れずに持っていこうと思います。

子どもといく 東京ディズニーランド ナビガイド 2016-2017

私は良く知りませんでしたが、いかにもディズニーランドの情報が載っていそうなディズニーファンという雑誌も買ってみました。このようにひもがかけられていて中身が見えなかったので、ドキドキでしたが…。

f:id:bokipapa:20160204220759j:plain

アナと雪の女王ステッカーアルバムという付録がついていました。ひもがかけられていたのは、この付録があったためと思われます。

f:id:bokipapa:20160204220845j:plain

1月12日にスタートした「アナとエルサのフローズンファンタジー」について特集されていました。この中で行われる「フローズンファンタジーパレード」では、東京ディズニーランド内を45分かけて回るパレードが開催されるようです。公演回数は1日1~2回を予定しているということで、日によって変わるということなんですかね。

出演者数は約85人。フロートが5台。かなり豪華なパレードのようです。

フロートは写真で見る限りでもかなりの大きさ。

遊びに行ったときにうまいぐあいに見ることができるといいのですが、どうなるかな?

f:id:bokipapa:20160204220850j:plain

2月ということで、「バレンタインナイト2016~コンサート・オブ・ラブ」というコンサートがディズニーシーで開催されているそうです。あっディズニーランドじゃないのね。かなり楽しそう。いつか行ってみたいですね。

f:id:bokipapa:20160204220855j:plain

 他にもディズニーリゾート内の楽しみ方がいろいろ載っていて、うちの奥さんによるとかなり役に立つ本らしい。熟読して出かける日に備えることにしましょう。

ディズニーファン 2016年 03 月号

ちょっと前のムックですが、「おでかけベビモいくのうスペシャル」にもディズニーランドの回り方ガイドが載っていました。小さな子どもが一緒だといろいろ気を使いますね。

f:id:bokipapa:20160204215144j:plain

お出かけBaby-mo 育脳スペシャル