新米パパの子育てエブリデイ

元高校教師が2児のパパに!小1の娘は2026年中学受験予定。サピックスに楽しく通塾中。年少の息子はレゴデュプロ三昧。日々のあれこれを書いていきます。

MENU
チャレンジタッチ 4月号
チャレンジタッチ新1年生
こどもちゃれんじ 12月号

残念無念、予防接種

〈景品表示法に基づく表記〉この記事内には商品プロモーションを含みます。

B型肝炎ワクチン接種に行ってきましたが…

本日ゼロ歳児最後の予防接種(になるはず)のB型肝炎ワクチンを打ちに行ってきました。

ところが、自宅で測ったときは36度7分だった熱が急上昇!

病院で測ると37度6分の文字が…。

37度5分以上あると注射できない決まりで、測りなおしても同じだったので、今日は注射は無理となってしまいました。結局軽く診察を受けただけで帰ってきました。はぁー。

病院の先生も言っていましたが、体調的には全然問題ないはずなんですけどねえ。おそらく抱っこひもで抱っこして歩いているうちに体温が上がってしまったんだと思います。

次回はベビーカーで涼しく行くことにしようっと。

ごめんなちぇぶ。

そういえば、抱っこひもをしたときの暑さ対策でなんか冷たくなるのを買っておいたのですが、なんでこういう時に使わなかったの?とほほ。

帰ってから体温を測りなおしてみると36度5分。

全然問題ないやんけ。

そして、この通り大の字で昼寝。

健康なことが確認できたのでよしとしましょう。

f:id:bokipapa:20140709182141j:plain