新米パパの子育てエブリデイ

元高校教師が2児のパパに!小1の娘は2026年中学受験予定。サピックスに楽しく通塾中。年少の息子はレゴデュプロ三昧。日々のあれこれを書いていきます。

MENU
チャレンジタッチ 4月号
チャレンジタッチ新1年生
こどもちゃれんじ 12月号

生後9カ月記念 ちぇぶが思わず笑顔になるもの

〈景品表示法に基づく表記〉この記事内には商品プロモーションを含みます。

9カ月バースデーおめでとう

ということで、記念にちぇぶが思わず笑顔になってちょっと照れくさそうにするものをあげてみました。

いないいないばあっ!オープニングのアニメーション

オープニングの顔が書かれた植物のキャラクターを見ると思わず笑ってしまうようです。

いないいないおかお(絵本)

絵ではなく赤ちゃんの笑ってる顔や泣いている顔や変顔をしている写真でいないいないばあをするものですが、この本への食いつきはすごいですね。

いない いない おかお

いない いない おかお

 

えいごであそぼのオープニング

これも番組のオープニングのアニメーションが好きなようです。

関連して、えいごであそぼキャラクター絵本というのがあるのですが、テレビやDVDを見て知っているBEAやBOの姿に食いついてます。もう本はボロボロです。

NHK Eテレ えいごであそぼ キャラクターえほん CD付

NHK Eテレ えいごであそぼ キャラクターえほん CD付

 

えいごであそぼのCH CH CH CH CHANTS

この音を聞くとなぜかキャハハと大笑いします。どのあたりがツボにはまるのかイマイチわかりません。

NHKBSニュース(10分間のもの)

女性のアナウンサーが登場すると、うれしそうな笑顔になります。男のアナウンサーではダメなようです。

2014 FIFA ワールドカップ 公式テレビオープニング

もう大会は終わってしまいましたが、これに出てくる男の子の顔が好きなのか、オープニングを見るとうれしそうに笑っているのが印象的でした。

NHK連続テレビ小説「花子とアン」オープニング

なんかテレビを見せすぎのような気がしないでもないですが、このドラマのオープニングで出てくる少女の絵が好きなんだろうと推測します。この曲が始まったとたん表情が緩むのがいつも不思議。

ママとぼくの顔

そして何と言ってもママ、とぼくの顔を見てたくさん笑ってくれます。
いつもありがとう、ちぇぶ。
 

このさき成長したとき、どんなもので笑顔になるのか、きっと今とは全然違うはず。楽しみです。