新米パパの子育てエブリデイ

元高校教師が2児のパパに!小1の娘は2026年中学受験予定。サピックスに楽しく通塾中。年少の息子はレゴデュプロ三昧。日々のあれこれを書いていきます。

MENU
チャレンジタッチ 4月号
チャレンジタッチ新1年生
こどもちゃれんじ 12月号

最近の赤ちゃん英語(9カ月)

〈景品表示法に基づく表記〉この記事内には商品プロモーションを含みます。

えいごであそぼ(月~金)

ちぇぶの反応は抜群によくて、オープニング曲が始まると必ず笑顔になるのがかわいいんです。

毎日10分間、英語に触れることができ、親もなるべく声に出して歌うようにして、大人の英語やり直しにもいいかも。

放送のない日はDVDを一緒に見ます。

えいごであそぼ SONGBOOK 2013~2014 DVD

アニメーションがよくできてるし、伴奏のノリもいいし上手なので、すごく楽しいんですね。収録時間が長すぎないのも実はいいのかもしれません。毎回全部を見せているわけではありませんが、ちぇぶお気に入りは

5. CHANTS~GOOD MORNING~

6. YES,I’M READY

7. SEVEN STEPS

8. MOVE IT:“AHA! "

12. CHANTS~TRICK OR TREAT?~

17. CHANTS~SANTA’S COMING~

19. MOVE IT"UH - OH! " 20. TOWER TO THE SKY

とけっこうたくさんありますね。

特にCHANTSの出だし、"Ch ch ch ch Chants"は大受け!

明らかにしぐさ、反応が違っていて面白いのです。

ちなみに

4. GOOD MORNING ,GOOD NIGHT

は親のお気に入り。

 

えいごであそぼ SONGBOOK 2013~2014 [DVD]

えいごであそぼ SONGBOOK 2013~2014 [DVD]

 

えいごであそぼ Songs For Everyone DVD

ちぇぶお気に入りは

4.CHANTS(動物もの)

5.BLOW YOUR HORN

7.MOVE IT! (WOW)

11.CHANTS(SHAPES)

12.THE BUS

13.DANCE THUMBKIN DANCE

14.YESTERDAY TOMORROW TODAY

15.DO A DOODLE

16.CHANTS(おえかきもの)

19.MOVE IT! (OUCH)

という具合。

最新版は、オリジナルっぽい曲が多かったのに対して、こちらは童謡がいくつか入ってます。

 

えいごであそぼ Songs For Everyone [DVD]

えいごであそぼ Songs For Everyone [DVD]

 

えいごであそぼ キャラクターえほん

ちょっと長いので、全部をいっぺんに読み聞かせするのは難しいので、ちょっとずつ使ってます。

NHK Eテレ えいごであそぼ キャラクターえほん CD付

NHK Eテレ えいごであそぼ キャラクターえほん CD付

 

The Best of Elmo

えいごであそぼと同じく、 音楽が曲と演奏ともにいいというのが素晴らしいですね。このDVDに収録されているElmo's Song はYoutubeでの再生回数1億回以上ということになっているみたいです。この曲が流れるとこれまたかわいらしい笑顔を見せてくれるんです。新生児は赤白黒を認識するということを知り、赤い顔のElmoなら気に入るかもしれない(単純?)ということで、テレビを買ってすぐ流してみるとじーっと見てました。(参考 密室育児状態!?やっぱりテレビくらいあった方がよかった - 育休パパ(新米パパ)の子育てエブリデイ)

同じタイトルのCDもよく流しています。

Sesame Street - Best of Elmo [DVD] [Import]

Sesame Street - Best of Elmo [DVD] [Import]

 

 


Sesame Street: Elmos Song - YouTube

 Elmo お気に入りのちぇぶに妻がたまに読んであげている絵本がコレ。

Elmo Loves You (Sesame Street) (Little Golden Book)

Elmo Loves You (Sesame Street) (Little Golden Book)

 

 応援のクリックをお願いします。

 にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ