新米パパの子育てエブリデイ

元高校教師が2児のパパに!小1の娘は2026年中学受験予定。サピックスに楽しく通塾中。年少の息子はレゴデュプロ三昧。日々のあれこれを書いていきます。

MENU
チャレンジタッチ 4月号
チャレンジタッチ新1年生
こどもちゃれんじ 12月号

サイトテーマ変更しました!

〈景品表示法に基づく表記〉この記事内には商品プロモーションを含みます。

キドキド行ったついでにズッキーニ調達

今日はちぇぶちゃんと妻と私の3人でキドキドにお出かけ。

今つかまり立ち&伝い歩きブームの0歳児ですが、周りを楽しそうに飛び跳ねたり走り回っているちょっと年上の子たちを見るのが何よりも刺激になっているのではないかと思います。

やっぱり兄弟がいた方がちぇぶちゃんも楽しいのかな?

 

キドキドに行ったついでに、ショッピングモール内にあるスーパーでズッキーニを買ってきました。

f:id:bokipapa:20140908221247j:plain

ズッキーニを買うのは人生で2度目。

最近「Baby Pappa 赤ちゃんのためのおいしいレシピ」という本を知り、これを参考に離乳食を作ろうとしたときにズッキーニが必要だったからです。

ズッキーニ入りの野菜スープは自分で食べてもすごくおいしくて、ちぇぶちゃんにも好評だったので、作る回数を増やそうと思ってます。


Baby Pappa 赤ちゃんのためのおいしいレシピ

 

慣れないブログカスタマイズ

このブログは妻の出産をきっかけに始めて、途中約半年放置して最近また再開したという経緯があります。

最近自分のブログをiPhoneで見たときに、自分が書いたはずの記事がなかなか見つけられずに困ったということがありました。

スマートフォン表示だとカテゴリがないからです。

そんな情けない状況を改善すべく、id:cardmicsさんのブログ記事を参考にして、サイトテーマをFresh Greenに変更しました。

これでスマホでもカテゴリが表示されるようになりました。(一番下ですが)

また、id:hapilakiさんの記事を参考にしていろいろ設定を変更しました。

それから、 id:hidamarinonakadeさんの記事を参考に上に戻るボタンを付けました。

また、 id:exfreeterさんの記事を参考に「あわせて読みたい」をつけました。

 最近の自分の記事ですが、id:henohenoktmkさんの記事を参考にフォントサイズ変更ボタンをつけました。

以上の変更でのポイントは、みなさんの記事の中にコピペで使えるコードがあったことです。

私はブログ初心者なので、本当に助かりました。

 

この場を借りてお礼申し上げます。