新米パパの子育てエブリデイ

元高校教師が2児のパパに!小1の娘は2026年中学受験予定。サピックスに楽しく通塾中。年少の息子はレゴデュプロ三昧。日々のあれこれを書いていきます。

MENU
チャレンジタッチ 4月号
チャレンジタッチ新1年生
こどもちゃれんじ 12月号

離乳食時のお食事エプロン、いいモノ見つけた!

〈景品表示法に基づく表記〉この記事内には商品プロモーションを含みます。

無駄な抵抗なのに…

離乳食は今のわが家において毎日一大イベント!

なぜってちぇぶちゃんがあの手この手で抵抗し泣き叫ぶので、その時間帯だけ大騒ぎとなってしまうからです。

 

ちなみに、こんな風に大人しく食べているときもあります。

大抵長くは続きませんが…。

f:id:bokipapa:20140911204420j:plain

こんな風にバンザイして嫌がることのほうが多いかもしれません。

嫌がる理由は、おそらくありません。

その時の気分しだいってやつですね。

f:id:bokipapa:20140911204410j:plain

ちなみに食事用のエプロン。

以前はベビービョルンのプラスチックのやつを使ってました。

これです。

f:id:bokipapa:20140911185733j:plain

ベビービョルン 【日本正規品保証付】ソフトスタイ ピンク 046255

ベビービョルン 【日本正規品保証付】ソフトスタイ ピンク 046255

 

 

ただ、首のところの固いのがお気に召さなかったらしく、そのうちこれをつけようとするだけで嫌がられるようになりました。

そこで、今使っているのはコレ!

f:id:bokipapa:20140911185714j:plain

ビベッタ防水くるくるエプロン。

生地が柔らかいのでこれなら大丈夫でした。洗濯しても乾くのが早い、早い!

追加でターコイズも買っちゃいました。

f:id:bokipapa:20140911185703j:plain

 

サイズはスモール、ミディアム、ラージの3種類。

カラーは11種類もあります。

おすすめです。

 

ちなみにid:glasstructさんのこの記事中で出てくる娘さんの食事中の写真。

お口の周りを納豆ごはんだらけにしているのがあるのですが、本当にいいですねえ。

うちは、なかなかあそこまでやる勇気がでませんが、これから思いっきりつかみ食べさせてあげたいなあ。


【FUJIFILM X100】子どもの成長を収めるため、カメラを買いました - poco blog