新米パパの子育てエブリデイ

元高校教師が2児のパパに!小1の娘は2026年中学受験予定。サピックスに楽しく通塾中。年少の息子はレゴデュプロ三昧。日々のあれこれを書いていきます。

MENU
チャレンジタッチ 4月号
チャレンジタッチ新1年生
こどもちゃれんじ 12月号

生後11か月児が爆笑したオールド「いないいないばあっ!」DVD

〈景品表示法に基づく表記〉この記事内には商品プロモーションを含みます。

ワンワンとふうかちゃんの「いないいないばあっ!」との再会

妻とは長い付き合いののち結婚したのですが、以前(調べたところ今から約10~13年前)、なぜか一緒にNHK教育テレビの「いないいないばあ!」を見ていました。

当時は長島雄一さん(チョーさん)扮するワンワンの外部ロケやオヤジギャグ目当てで見ていたのですが、昨年誕生した娘と一緒に、なんと約10年前の「いないいないばあ!」DVDを見ることができ感激しました。

 

気になるちぇぶちゃんの反応は…というと、これが大うけで「さすが私たちの娘!」と訳の分からない喜び方をしてしまいました。

 

懐かしいオープニング画面。

これが私たちにとっての「いないいないばあっ!」オープニングです。

f:id:bokipapa:20140930164145j:plain

何となく今とは違う雰囲気のワンワン。

f:id:bokipapa:20140930164217j:plain

おねえさん役のふうかちゃん。

やっぱりかわいいですね。

f:id:bokipapa:20140930164230j:plain

わが子が特に笑ったのがこの目玉アニメーション。

大ウケでした。

f:id:bokipapa:20140930163940j:plain

f:id:bokipapa:20140930163953j:plain

表情はこんな感じですね。

もう誰だかわかりません。

f:id:bokipapa:20140930164316j:plain

このピコピコアニメもツボにはまったようです。

f:id:bokipapa:20140930164024j:plain

f:id:bokipapa:20140930164059j:plain

f:id:bokipapa:20140930164107j:plain

当時のDVD全部集めちゃおうかな?

誰のため?