新米パパの子育てエブリデイ

元高校教師が2児のパパに!小1の娘は2026年中学受験予定。サピックスに楽しく通塾中。年少の息子はレゴデュプロ三昧。日々のあれこれを書いていきます。

MENU
チャレンジタッチ 4月号
チャレンジタッチ新1年生
こどもちゃれんじ 12月号

【パパの学習記録】多読の一歩!Sight Word Readers サイトワードリーダーズ

〈景品表示法に基づく表記〉この記事内には商品プロモーションを含みます。

Sight Word Readers(サイトワードリーダーズ)

すでに購入済みだった「Sight Word Readers」

うちの子はまだ11か月で一人で読むのは無理なので、まずは自分が読んでみよう!ということで実際にやってみました。

別売りのCDを流しながら、ちぇぶちゃんに絵本を見せながら私がCDの音に合わせて読んでみました。

ちなみに、ちぇぶちゃんは本の箱から取り出すのが大好き。とてもきれいな絵が描かれているので、まずはそれを眺めてくれればいいかな?という感じですね。

 

ちょうど昼寝してほしい時間だったので抱っこひもで抱っこしながら読んだところ、私の声が心地よかったのか途中で昼寝してくれました。新しい寝かしつけグッズか!

寝かしつけた後は自分で自習?!

大人にとっては、さすがに簡単な内容ですが、ちゃんとした発音で読もうとするとなかなかうまく読めず侮れません!

 

多読100万語も一語から。

初めの一歩を踏み出せたということで、まずは親の自分が絵本でもなんでも読んでいくことにしましょう。

 

ちなみに、英語学習におけるサイトワード(sight words)とは「目で見て覚える(しかない)重要語」のことだそうです。


[school][sight words] - 子どもと英語と音楽と〜いずみのイングリッシュdiary

サイトワードリーダーCD付きボックスセット

Sight Word Readers

Sight Word Readers: Learning the First 50 Sight Words is a Snap!

Sight Word Readers: Learning the First 50 Sight Words is a Snap!

 

Sight Word Readers CD

Sight Word Readers

Sight Word Readers