新米パパの子育てエブリデイ

元高校教師が2児のパパに!小1の娘は2026年中学受験予定。サピックスに楽しく通塾中。年少の息子はレゴデュプロ三昧。日々のあれこれを書いていきます。

MENU
チャレンジタッチ 4月号
チャレンジタッチ新1年生
こどもちゃれんじ 12月号

1歳の誕生日を無事迎えることができました

〈景品表示法に基づく表記〉この記事内には商品プロモーションを含みます。

気づけば2週間も更新してませんでしたが、娘は無事1歳の誕生日を迎えてますます元気に過ごしています。

1歳の記憶が残るのかどうかはわかりませんが、少なくとも親にとってはそれまでのいろいろな出来事もあって印象深いものとなりました。

 

これからはもっと外にも出かけて、よちよち歩かせたりすることにもなると思いますが、安全に気を付けながら見守っていきたいですね。

 

積み木を使ったいい遊び方を見つけました。

親の自分がひたすら積み上げて、ちぇぶちゃんがそれを崩すというのを何度も何度も繰り返すのですが、そうしているうちに積み木は積むものというのを覚えられるかもしれないなという感触を得ています。

音いっぱいつみき

つみき (はじめての絵本たいむ)