新米パパの子育てエブリデイ

元高校教師が2児のパパに!小1の娘は2026年中学受験予定。サピックスに楽しく通塾中。年少の息子はレゴデュプロ三昧。日々のあれこれを書いていきます。

MENU
チャレンジタッチ 4月号
チャレンジタッチ新1年生
こどもちゃれんじ 12月号

1歳児がハマるおもちゃ !? 「おしゃべりいっぱい!ガチャ」

〈景品表示法に基づく表記〉この記事内には商品プロモーションを含みます。

おしゃべりいっぱい!ガチャという変わった名前のおもちゃ。

最近ボール遊びがブームのちぇぶちゃん。今月に入って妻が「ちょっと早いクリスマスプレゼントにどうかな?」と言って買ってきました。「なんじゃこりゃ」とはじめは思いました。

 

遊び方は、まずこの写真のように上から球を入れます。

f:id:bokipapa:20141226224519j:plain

入れたら次に白いレバーを押すと下から球が出て来ます。

球を出すたびに音楽が鳴ったり、球の数を数えたり、ミッキーやミニーといったディズニーのキャラクターたちが簡単な英語や日本語で話しかけてくれたりしますが、基本的には球を入れる⇒レバーを押して出すというとても単純なもの。

これおもしろいのか?と思いました。

ところがこれを見たちぇぶちゃん、箱からおもちゃを出したら、いきなり球をつかんで上から入れ始め楽しそうに遊んでいたので、いい意味で驚かされました。

f:id:bokipapa:20141204105022j:plain

ただ、白いレバーを押して球を出すのはいいんですが、これがものすごい早さ!!

機械が追いつけないくらいガチャガチャ押すので、球がどんどんころがり出てきて周りに散乱し、親が探しに行くハメになります。

単純ながらもいろいろな遊び方ができるので長く遊べるらしいので、成長してどのように変わっていくのか楽しみにしています。



関連記事

Amazonランキング大賞2015上半期 赤ちゃん・知育玩具部門に7個ランクインしたものは… 

「面倒見の悪いおもちゃ」が子どもを育てる!? ~積み木の遊び方とブロックの遊び方についてさらに調べてみた