新米パパの子育てエブリデイ

元高校教師が2児のパパに!小1の娘は2026年中学受験予定。サピックスに楽しく通塾中。年少の息子はレゴデュプロ三昧。日々のあれこれを書いていきます。

MENU
チャレンジタッチ 4月号
チャレンジタッチ新1年生
こどもちゃれんじ 12月号

『Masha and the bear 18 episodes』~「マーシャと熊 Маша и Медведь」英語版が届いた !

〈景品表示法に基づく表記〉この記事内には商品プロモーションを含みます。

『マーシャと熊』は言葉がわからない赤ちゃんでも楽しめるスゴイアニメ。

ロシア語専門の書店からロシア語版を買っていました。(言葉がわからなくても楽しめる ! 子どもと一緒に見たいロシアのアニメ 『マーシャと熊』

ただ、言葉がわからなくても楽しめる内容のアニメを英語で見れたらもっと楽しいんじゃないかと思って、今度は英語版を探してイギリスAmazonから買ってみました。

それがコレ。

年末年始を挟みましたが、約10日間で届きました。

f:id:bokipapa:20150105181319j:plain

f:id:bokipapa:20150105181253j:plain

ロシア語版とは違って表がちゃんとプリントされていて、日本で売られているようなDVD規格と同じで一安心でした。


Masha and the bear 18 episodes / Masha i medved English version NTSC: Amazon.co.uk: Masha i Medved: DVD & Blu-ray

 

ちなみに収録されているのは18話分ですが、ロシア語版とは順序が異なっていました。

第1話、第3話、第2話、第7話、第8話、第4話、第5話、第9話、第6話、第10話、第11話、第12話、第13話、第14話、第16話、第17話、第15話、第18話の順で収録されています。

f:id:bokipapa:20150105163352j:plain

ちぇぶちゃんは最初は怪訝な表情を見せていましたが、少したって絵の記憶を思い出すとニコニコしながら楽しそうに見ていました。オープニングのアニメが始まると音楽に合わせてダンスするように体を動かし、エンディングのテロップが流れるたびにテレビに向かってバイバイする姿はなんとも言えず可愛いです。このアニメ、音楽もいいんですよ。

1話が約5分と短く、言葉がわからなくても登場人物の身振り手振りや表情、そして音楽からなんとなく物語を理解できるというのがとにかくスゴイ。また今までロシア語だった部分が歌も含めて英語になっているは、ロシア語が苦手な自分にもありがたいところ。


Masha and The Bear - Laundry Day (Episode 18) - YouTube

 

親子で今まで以上に楽しめそうです。

Masha And The Bear Video

Masha And The Bear Video

 

 

ロシアアニメといえばこれ