新米パパの子育てエブリデイ

元高校教師が2児のパパに!小1の娘は2026年中学受験予定。サピックスに楽しく通塾中。年少の息子はレゴデュプロ三昧。日々のあれこれを書いていきます。

MENU
チャレンジタッチ 4月号
チャレンジタッチ新1年生
こどもちゃれんじ 12月号

ちぇぶちゃん、おままごとデビュー ~ハローキティ はじめてのおままごと 木箱セット

〈景品表示法に基づく表記〉この記事内には商品プロモーションを含みます。

最近の自分のテーマは、子どもが集中して遊んでくれるおもちゃ選び。

ちぇぶちゃんはまだ1才前半なので、ちょこまかしたりかんしゃくを起こしたりするのもある程度はしょうがないのだと思います。でもそうはいっても何か素敵なおもちゃが見つかって、そのおもちゃで集中して遊べるようになってくれるとしたら、そんないいことはありません。

もちろん絵本の読み聞かせも続けていて、ちぇぶちゃんも自分でかなり集中してめくれるようになってきてはいます。まだ文字が読めるわけではないので今は絵を楽しんでいると思うのですが、本当に集中して内容に入っていけるのはもう少し先になるのかなと思います。

そんなわけで最近1才児が集中して遊ぶことができるおもちゃをいろいろ探しているのですが、ちょうど知り合いからこんなおもちゃをプレゼントされました。

ハローキティ はじめてのおままごと 木箱セットというもので、正直男の自分には何がいいのかさっぱりわからないのですが、妻とちぇぶちゃんは大喜び!ちぇぶちゃんは最近キドキドでおままごとスペースに興味を見せ始めていたところでした。

早速開けてみると、木でできた野菜や果物の模型やおもちゃの包丁とピーラー、キティちゃんのまな板が入っています。

f:id:bokipapa:20150127100440g:plain

程よいボリューム。1才児の手のひらにもちょうど良いサイズです!ちぇぶちゃん、箱から出した途端すぐにいじり始めました。

f:id:bokipapa:20150127103048g:plain

このセットのすごいところは、なんといっても果物や野菜が切れるところ。たとえばリンゴの割れ目に包丁を差し込んでいくと…

f:id:bokipapa:20150128131629j:plain

こんな風にパカッと切ることができます。

マグネットでくっつくようになっているんですね。

キドキドに置いてあったものはマジックテープでくっつくようになっていたので、このタイプは新鮮でした。

f:id:bokipapa:20150128131605j:plain

単純なようですが、このおままごとセットをちぇぶちゃんと妻はえらく気に入ったようで、妻が勝手に調べて追加でちぇぶちゃんの好物のイチゴとオレンジを買ってました。探してみると他にも書ききれないくらいの食材やらセットがあるみたい… 将来ちぇぶちゃんにおねだりなんかされたらどうしよう。新米パパ、クラクラしてきます。

ちぇぶちゃんはかなりの食いつきぶりで、さっそくハマッて遊んでいました。ピーラーで人参の皮をむく真似なんかしてとてもかわいい。自分でお皿に野菜や果物を並べてパパのところに持ってきて食べさせてくれようとしたり、楽しそう。

最近は木のおもちゃについて調べているところなので、ちょうど良いプレゼントでした。知人に感謝です。集中して遊んでくれるといいな。

↓ 地味にランキング参加しています。クリックしていただけると嬉しいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村