新米パパの子育てエブリデイ

元高校教師が2児のパパに!小1の娘は2026年中学受験予定。サピックスに楽しく通塾中。年少の息子はレゴデュプロ三昧。日々のあれこれを書いていきます。

MENU
チャレンジタッチ 4月号
チャレンジタッチ新1年生
こどもちゃれんじ 12月号

普段使いのおむつ(グーン やわらかフィット パンツ)のAmazon定期おトク便が品薄で困った

〈景品表示法に基づく表記〉この記事内には商品プロモーションを含みます。

ちぇぶちゃんが生まれてからいろいろなメーカーのおむつを試して比較した結果、わが家では10か月健診前あたりからずーっとグーンを使っています。(現在は女の子用Lのパンツタイプ。「おかあさんといっしょ」のキャラクターがプリントされています。)

グーンは大きめで漏れにくいのと、グーンにしてからおむつかぶれも減ったような気がします。(【付添パパは何人?】10か月健診行ってきました! - 新米パパの子育てエブリデイ

Amazon定期おトク便だと15%OFFでなんと1枚あたり22円(通常は26円くらい)と安くなり、とても助かっていました。

普段頼んでいたのは、グーン やわらかフィット パンツ Lサイズ 女の子 58枚×3の定期おトク便でした。

今朝、おむつのストックも少なくなってきたのでいつも通りAmazon定期おトク便で注文しようとしたところ(「今すぐ追加分を発送」から)なんと無情にも

f:id:bokipapa:20150310121256j:plain

の文字が…。こんなこと今まであったっけ?

どうやら原因は、今amazonでやっている【Amazonファミリー会員限定】グーンおむつ3個パック 定期おトク便初回分1,000円OFFのせいみたい。(⇦終了

このキャンペーンは3月17日(火) 09時59分までなので、これ以降は通常の状態に戻ると信じてとりあえず1枚当たり26円のものを一つ頼むことにしました。

一つ58枚入りなので、これだけで約207円高くなる計算になります。三つパックだと約621円の違いに…。うーん、これは無視できませんね。Amazonさん、早めに在庫増やしてください。

 

そういえば最近、 アメリカ生まれのHUGGIES(ハギーズ) というおむつをよく見かけます。HUGGIES = HUG + BABIES 「赤ちゃんを抱きしめる」という意味から生まれたおむつブランドだそうです。なんだか素敵なネーミングですね。これも検討してみようかな?

 

地味にランキング参加しています。クリックしていただけると嬉しいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村