新米パパの子育てエブリデイ

元高校教師が2児のパパに!小1の娘は2026年中学受験予定。サピックスに楽しく通塾中。年少の息子はレゴデュプロ三昧。日々のあれこれを書いていきます。

MENU
チャレンジタッチ 4月号
チャレンジタッチ新1年生
こどもちゃれんじ 12月号

マクドナルド ハッピーセットのおもちゃが被らない方法があるのか調べてみた

〈景品表示法に基づく表記〉この記事内には商品プロモーションを含みます。

週末、4月25日(土)26日(日)2日間限定のDVDを貰いに行き、ハッピーセットを3セット購入してみました。一応、家族3人分ということで。(ほとんど親が食べました。)

▼2017年10月のプラレールについてはこちら

▼2017年4月のトミカについてはこちら

▼2016年4月のトミカについてはこちら

内訳は「トミカ」2つと「アニア」1つ。

早速持ち帰って開けてみると、DVDはこんな感じでした。(トミカのDVDは2枚もらいました)

子どもができて初めて買ったハッピーセット

f:id:bokipapa:20150427100842j:plain

肝心のおもちゃは、トミカがタクシーバス。アニアはカンガルーでした。

 

これが子どもができて初めてハッピーセットを買ってきた新米パパに対する洗礼というものなのか、なんと前日にもらったバスと被ってしまいました。

shinmaipapa.hatenablog.com

 

新米パパ、かなりガッカリです。

f:id:bokipapa:20150427100848j:plain

 

気になってこっそり調べてみると、こんな面白い情報がありました。

Yahoo!知恵袋で「ハッピーセットのおもちゃが被る事はよくある事なのでしょうか?…ハッピーセットを5つ注文して、5個のおもちゃのうち4個同じおもちゃでした。(全10種類あり)」という質問に対しての回答です。

マックで働いてます。

ハッピーセットのおもちゃは、開けないと分からないものはかぶらないようにBOXが何個かに別れていて、そのBOXから4個なら違うBOXからそれぞれ4個とるようにしています。10個中5個なら1ペアくらいかぶっても仕方ないかもしれませんが、4個同じはあり得ません。多分そのお店のクルーがシステムを理解しておらず5個とも同じBOXからとったのかもしれません。

お店に行って、言えば交換してもらえますよ(^o^)

言ってもらえた方が、お店の方も助かると思います!!

ハッピーセットのおもちゃが被る事はよくある事なのでしょうか?マクド... - Yahoo!知恵袋

つまりなるべくおもちゃが被らないようにしたかったら、一度にたくさん頼むのがいいってことなんですね。一度にたくさん購入してその中身が被っていたら交換してくれるかもしれないけど、仮に毎日1個ずつ購入した場合には中身が全部同じでも交換はしてくれないでしょうから。

 

rockecco 様からコメント頂きました。ハッピーセットについて目からウロコの情報が書かれています。

 

いくらバスが好きなちぇぶちゃんでも、さすがに引くのではないか…?焦る私に、妻は「おそらく被っても大丈夫じゃない」と言っていました。ドキドキしながらバスを渡してみると、妻の言う通り、ちぇぶちゃんは、2台のバスを手に持って楽しそうに遊んでくれました。同じでもいいのか。

f:id:bokipapa:20150427105322j:plain

(被ったバス2台を持って妻の膝で楽しそうにゴロゴロしているちぇぶちゃん。)

 

ちなみに黒塗りのタクシーはなかなかいいですね。

f:id:bokipapa:20150427100853j:plain

アニア、カンガルー。

f:id:bokipapa:20150427100856j:plain

まだまだ1個被っただけなのですが、この仕組み、ちょっと自分には向いてないかも。

「何回かチャレンジしてお目当てのモノが当たらないくらいなら、欲しいトミカを買ったほうがいい…。」と思ってしまいました。

レゴのパトカーとか、消防車(はしご車)とかデュプロのポリスセットもありかもしれませんね。(少し値段が高くなりますが…。)

というわけで、ハッピーセットのお話はこれくらいにしておきます。

 

楽天オークションでハッピーセットを調べる

 

トミカ №110 トヨタ クラウン パトロールカー

トミカ №041モリタ ポンプ消防車

 

レゴ シティ ポリスカーとドロボウのバイク 60042

レゴ シティ はしご車 60002

レゴ デュプロ ポリスセット 10532