新米パパの子育てエブリデイ

元高校教師が2児のパパに!小1の娘は2026年中学受験予定。サピックスに楽しく通塾中。年少の息子はレゴデュプロ三昧。日々のあれこれを書いていきます。

MENU
チャレンジタッチ 4月号
チャレンジタッチ新1年生
こどもちゃれんじ 12月号

ららぽーと豊洲店で「レゴ ブロックラリー」「レゴ ニンジャゴー プレゼント」に参加してきました。(デュプロであそぼ ~ その9)

〈景品表示法に基づく表記〉この記事内には商品プロモーションを含みます。

先日「0歳からのクラシックコンサート」を聴きに行った後、ららぽーと豊洲店に寄り道してきました。

最近家族でレゴ・デュプロにはまっていることもあり、レゴのお店クリックブリックに行ってみよう!となったのです。お店は八重洲にもありますが少し狭いので、ららぽーとならゆっくり見て回れるかな?と思ったのです。コンサートが早い時間に終わったので、まだそこまで混雑していないのではと希望を持って向かいました。

 

ららぽーとに着くと、いきなり「LEGO WEEK ららぽーとレゴウィーク」の看板が目に飛び込んできました。初めて訪れた私たちレゴ好き家族を歓迎してくれるかのよう。ちなみにこの催しは、すでに4月29日から始まっていたようです。

LEGO WEEK ららぽーとレゴウィーク

ららぽーとに着いた時点でちょうどお昼どきでした。

1階の総合案内所でベビーカーを借りて、すでにおネムだったちぇぶちゃんに乗ってもらいました。普段ベビーカーをほとんど使ったことがないのでドキドキしましたが、いきなり爆睡。ちぇぶちゃん、やっぱり眠かったんだね。

f:id:bokipapa:20150503083013j:plain

親はフードコートで軽く腹ごしらえして、お目当てのお店に行く前に「LEGO WEEK ららぽーとレゴウィーク」のイベントに参加してみることにしました。

1.レゴ ブロックラリー

最初はレゴ ブロックラリー。

イベントのことは全く知らずに行ったので、このラリーがちょうど5月2日から始まったということを知りうれしい驚きでした。サウスポート1階マリーナキッチンの受付まで行ってこのチェックカードを受け取ります。思わず「大人でも参加できるのでしょうか」などと妙な質問をしてしまいました。もちろんOK。館内のチェックポイントを回ってスタンプを押してもらってからレゴブロックを受け取るという簡単なものなので、赤ちゃんづれにもおすすめです。

ちゃっかり家族3人分のチェックカードをもらって、ささっと4か所回ってブロックをもらい、ゴール地点には帰る直前に寄りました。

f:id:bokipapa:20150503085158j:plain

f:id:bokipapa:20150503085152j:plain

アーバンドック ららぽーと豊洲|イベント・キャンペーン|レゴ ブロックラリー

チェックポイントでもらったレゴブロックを組み立てると、こんなアヒルが完成します。かわいいですね。ちぇぶちゃんはこの目玉ブロックが大好きなので、完成品を見て喜んでいました。

それぞれのポイントではたくさんの子どもが楽しそうにブロックを組み立てていました。

f:id:bokipapa:20150503090229j:plain

2.レゴ ニンジャゴープレゼント

さらにこのGW期間中、ららぽーとのキッズクラブへの入会(無料)で「レゴ ニンジャゴー」が1セットもらえるとのこと。ららぽーとならどこでも特典が使えるのでブロックラリーを回るついでに入会しました。

ららぽーとのポイントカードを持っていたのですぐに手続き完了。

このキッズクラブには子ども連れにやさしい入会特典がいろいろあります。有効期限は小学校卒業までだそうです。

f:id:bokipapa:20150503090523j:plain

アーバンドック ららぽーと豊洲|イベント・キャンペーン|「レゴ ニンジャゴー」プレゼント

もらったプレゼントはこれ。2種類あり、好きなものを1つもらえます。ちぇぶちゃんはまだ爆睡していたので、代わりに妻が選んでくれました。

f:id:bokipapa:20150503093111j:plain

すぐに組み立てられます。良く出来てますね。

f:id:bokipapa:20150503093114j:plain

ニンジャゴーシリーズ、テレビ東京でアニメが放送されているようです。

 

2階のチェックポイントをすべて回った頃にちぇぶちゃんが目を覚ましました。ちぇぶちゃんのおむつ替えや水分補給をして、お目当ての「クリックブリック」へ。お店は3階にあります。同じフロアにはキッザニア東京とやシネマ、紀伊國屋書店などもありました。

お店に着いたら、いきなりこんなポスターが目に入りました。

f:id:bokipapa:20150503083030j:plain

レゴで出来たトラさんがお出迎えしてくれます。奥にはデュプロがいっぱいのプレイスペースが。ちぇぶちゃん、ここで遊べるかな?

LEGO WEEK ららぽーと豊洲クリックブリック レゴ トラ

ラッキースクラッチキャンペーンは5月2日から5月5日までの期間限定で4,000円(税抜き)以上商品を購入すると賞品があたるスクラッチカードがもらえるというもの。

何を購入したかについてはまた次の記事で書きたいと思います。

 

ちなみに場所は違いますが、GW中には、こんなイベントもやっているようです。どこかでトラックを目撃できるかな?

レゴシティトラックキャラバン

レゴブロック アヒルの親子 LEGO 40030