新米パパの子育てエブリデイ

元高校教師が2児のパパに!小1の娘は2026年中学受験予定。サピックスに楽しく通塾中。年少の息子はレゴデュプロ三昧。日々のあれこれを書いていきます。

MENU
チャレンジタッチ 4月号
チャレンジタッチ新1年生
こどもちゃれんじ 12月号

NHKみいつけた!の絵本アプリ登場!サボさんの声が楽しい、読んだりさわったりして遊べるデジタル絵本です。

〈景品表示法に基づく表記〉この記事内には商品プロモーションを含みます。

みいつけた!の絵本アプリ「みいつけた!PLAY BOOKS」が登場しました。

サボさん役の佐藤貴史さんがTwitterでおススメしているのを妻が見つけて、早速ダウンロードして家族で見てみました。

 

『いすのまちのコッシー』のいすたちが、「つるのおんがえし」「うらしまたろう」「おむすびころりん」の3つの昔ばなしのキャラクターになって絵本に登場します。

「つるのおんがえし」は無料で見ることができます。他は1話360円。ちょっと高いような気が…。

サボさんがお話を読むので、もちろん普通の読み方ではありません。面白おかしく(ちょっとやりすぎでは?と思うくらい)読んでくれます。

ちぇぶちゃんと一緒に大爆笑しました。

f:id:bokipapa:20150519091906j:plain

お話が始まると右上にスタンプボタンが表れます。

スタンプを画面上に押して遊ぶことができます。

f:id:bokipapa:20150519091914j:plain

 

みいつけた!PLAY BOOKS 

みいつけた!PLAY BOOKS
posted with ポチレバ

 

prtimes.jp

NHK Eテレで大人気のキャラクターが絵本アプリになって登場!読んでさわって遊べるデジタル絵本!「みいつけた!PLAY BOOKS」提供開始(PDF資料)

 

コッシーといえば、最近ちぇぶちゃんの新しい食事用のイスを探しているときに偶然見つけたこの木製のイス。さすがにまだ小さいちぇぶちゃんにこれは使えないので今回は諦めましたが、もし部屋に置いてあったら喜びそうだなぁ。

カトージ コッシーの木製チェア

KATOJIのサイトはこちら。

コッシーの木製チェア

 

ちぇぶちゃん用という名目で買って、今は主に自分が使っているiPad miniはこれ。ちぇぶちゃんも興味津々です。

アップル iPad mini Retinaディスプレイ Wi-Fiモデル 64GB

iPad mini Retinaディスプレイモデルがおススメです。

バッファローBUFFALO iPad mini 3 気泡が消える液晶保護フィルム

アプリを使ってズレなく貼れるタイプがおすすめです。

iPad mini ケース

使いやすいです。