新米パパの子育てエブリデイ

元高校教師が2児のパパに!小1の娘は2026年中学受験予定。サピックスに楽しく通塾中。年少の息子はレゴデュプロ三昧。日々のあれこれを書いていきます。

MENU
チャレンジタッチ 4月号
チャレンジタッチ新1年生
こどもちゃれんじ 12月号

NHKおかあさんといっしょ 2015年 6月号の感想

〈景品表示法に基づく表記〉この記事内には商品プロモーションを含みます。

先日、地元の商店街の本屋さんの前をちぇぶちゃんと一緒に通りがかったときに、ちぇぶちゃんが表紙のムテ吉を指差したので思わず買ってしまいました。このパターン、最近多いですね。娘にはどうしても甘くなってしまう新米パパです。

NHKのおかあさんといっしょ 2015年 6 月号

おかあさんといっしょの雑誌もあったのですね。知りませんでした。

下の画像の左側に写っているのが今回の付録「とんとんたいこ」が入った箱。

f:id:bokipapa:20150522130507j:plain

たいこはこんな風に叩く場所が2か所ついています。

f:id:bokipapa:20150522130516j:plain

たいこといえば、以前私が勝手に神おもちゃに認定した「すごいたいこえほん 」が思い出されます。ちぇぶちゃん、最近また「たいこブーム」がやってきているのでしょうか。

shinmaipapa.hatenablog.com

 

たいこえほんと付録のたいこを並べると、ちぇぶちゃん早速うれしそうに叩いて遊び始めました。雑誌の付録のたいこはバチではなく素手でたたいた方が音が出やすいみたいです。付録とはいえ、なかなかいい音がします。

f:id:bokipapa:20150522130524j:plain

「お兄さん・お姉さんの解体新書2015年版」。うたのお兄さん・お姉さんの発声練習の話などが載っていて興味深かったです。

おかあさんといっしょ 2015年 06 月号

はたらくくるまシールあそびのページ。

トミカが好きな子が大喜びしそうですね。

f:id:bokipapa:20150521100154j:plain

巻末に「おかあさんといっしょ スペシャルステージ2015」の告知がありました。

おかあさんといっしょ スペシャルステージ2015

8月15日(土)、16日(日)はさいたまスーパーアリーナ、8月29日(土)、30日(日)は大阪城ホールでなんと一日3回も公演があるようです。

おかあさんといっしょ スペシャルステージ2015 告知

 

今月の歌のピアノ譜がわりと本格的でびっくりしました。

この雑誌は2か月に1回出ているようです。シールもたくさんついているので、かなり遊べそうです。

ぴかぴかどっかーん!すごいたいこえほん

すごいたいこえほんのリニューアル版でしょうか。これは手でたたくのかな?

0・1・2才 おててでたんたんたいこあそび

「おかあさんといっしょ」の新作DVD。近所に住んでいる男の子が「ビブベバ…」とかなんとか言って歌って歩いていましたが、どうやらここに入っているようです。どんな歌なのか気になるなぁ。

おかあさんといっしょ最新ソングブック カオカオカ~オ [DVD]

 

ちぇぶちゃんお気に入りの体操、「ブンバボーン」。おかあさんといっしょはまだあまり見せていませんが、この体操は好きみたいです。

NHK「おかあさんといっしょ」ブンバ・ボーン! ~たいそうとあそびうたで元気もりもり!~ [DVD]

NHKおかあさんといっしょファミリーコンサート「じゃがいも星人にあいたいな」

いつか生で見にいきたいファミリーコンサート